久しぶりにイライラモヤモヤしたのでブログで愚痴らせてもらいます!


子供と同じタイミングで嘔吐で、救急で診てもらうべきなのか確認で#7119へ電話すると…

2時間内には診てもらった方がいいとの事で…

フラフラになりながらも病院に電話して、

タクシー会社へ電話して…

が、しかし!

タクシー全然つかまらないえーん

「そっちの方は行ってないんですぅ」

「ギリギリに電話貰えます?それで近くに誰か居てたら行けますし、居なかったら無理ですねぇ」

「うちは送迎してないよぅ」

ってな感じで全然捕まらないガーン

幸い近くにロータリーがあったのでそこまでベビーカー押して、子供は抱っこ紐で歩いて移動しましたゲロー

重いの持つと吐きそうでした滝汗


実は家から病院は徒歩15分の近距離なんですが、私一人なら歩いて頑張るんですが、ベビーカー拒否の子供抱っこして歩くには、この体調だと死にそうだったのでタクシーに頼ろうと思ったんです笑い泣き


ロータリーまで到着して、タクシーを拾えて、

「すみません!近くで申し訳ないんですが〇〇病院までお願いします。」

タクシーのおじさん
「〇〇病院歩いてすぐそこ!!!」

そんなん知ってるワイ!!笑
って思いながらも

「子供も、私も体調悪くて無理なんです。」
って説明したんですが、
「はぁ〜〜??」


とかため息つかれましたよゲッソリ


え、何この人?って思いながらも、しんどすぎて頼りました。


タクシー乗り場から真っ直ぐの道進むだけで行ける病院なのに、


いきなり曲がりだすタクシー……


不安になって、

「何でこっちの道からなんですか?」

ってたずねるも

「……。」

オジサンにシカトされる笑真顔

もう一度聞いてみるも、無視!!!!

しまいには病院の前で
ガッシャン!!!
と、乱暴にベビーカーをほっぽり出されてイライラムキー



短距離すぎて申し訳ない時は、いつも1000円出してお釣りは貰わない事が多かったんですが、(あんまりタクシー乗らないですし…)

今回はお釣り出すまで、居座ってやりました!笑





こんなひどい事があったと、後で駆けつけてくれたばぁーばに話すと、

「タクシー会社と名前控えて電話しないと!ひどい会社やね!」

と孫ラブ過ぎて怒り心頭ムキー

ついでにばぁーばがじぃーじにまで、この話をしたみたいで、ジージもお怒りだったようでムキー



行先が他の場所なら兎も角、病院だったら何かあったのかな?とか思わないんですかね?


今回の一件で、次妊娠した時

お腹大きくて子供も、居てるとタクシー使う事があるかもしれないけど

タクシー拾うのも大変で

乗るのも大変で、

辛いなぁって思いました笑い泣き

こんなドライバーばっかりじゃないんだろうけど、

しんどすぎてそこまで頭回らなくて、会社も名前も控えて居なかった自分にイラっとしますが、

他な方がこんな目に会いませんように…