おはようございます🌞

本日で入院生活が3週間と4日経ちました。
ぽんちゃんは18週0日🐥
産まれるまで154日🌱



今日は検診の日です✨

もう帰りたくて帰りたくて…

帰りたい気持ちの時は体調が良い証拠なんですけど、辛いです😭

家には旦那サーンとワン太郎が待ってます😢

もうワン太郎とは一ヶ月近く会ってないです…


腹痛で立てない歩けない!
食べても吐く!飲んでも吐く!

徒歩で行ける距離の病院へ旦那サーンに車で連れてきて貰ったのは昔のようです…
(ひと月くらいしか経ってない)

「子宮筋腫合併妊娠」の為、若干「切迫流産」

と言う病名を付けられました👨‍⚕️


切迫流産は勉強済な私でしたが、え!?筋腫合併?
何それ?怖いの?

そのまま名前の通りのものですが、

私の場合は筋腫がぽんちゃんと育っている事は妊娠発覚時から伝えられていました。

なんなら妊娠前の子宮ガン検診の時にも小さい筋腫があると伝えてられていました。

周りの経産婦の友達にも筋腫あったけど、普通に産めたよ〜と言う子が多かった事もあり、余程大きく育ったり邪魔な場所だったり先生からの指摘も無ければ問題ないよね♪♪

と、いつものお気楽満載で構えてたんですが…

ぽんちゃんの頭→筋腫→恥骨?

という感じで、ぽんちゃんが動く度に痛む場所にあるそう…🙈💦

ぽんちゃんがもう少し大きくなれば筋腫も移動するから、経過を待つしかないですね〜♪♪
と先生に言われました。

打つ手はないのか…
時間だけなのか…

この痛みはなんと言うか…

エイリアンが子宮の中から骨目掛けて殴りつけている感じ⚡️
(まだ胎動は分からない)

現在は筋腫の痛みは落ちつき、暴れ回るぽんちゃんからは筋腫も離れたようです♪♪

もしかしすると…

ぽんちゃんが筋腫を敵だと思ってやっつけようとしてくれてたのかも!?🥊

やぁ〜たくましいママ思いな子に育ちそう💕(親ばか)


先生!
今日もぽんちゃんと筋腫さんの成長具合、確認宜しくお願いします🙏