こんにちは🌞

本日で入院生活が3週間と3日経ちました。
ぽんちゃんは17週6日🐥
産まれるまで155日🌱



今日も比較的体調が良いぱぴぷです👯

安定期に入ってはいるものの…貧血症と先生に言われておりまして、

病院内でも1度クラクラっとして車椅子で部屋まで運ばれた経験があります‪‪💦‬

血圧も低めなので、立ちくらみや頭痛はなかなか感知しない状態です😢

貧血症さえ無ければ、マタニティライフ満喫出来そうなくらい完治してるんだけどなぁ


頭痛で悩んでいる妊婦さん達は多いらしいですが、皆さん何か対策はされてるんでしょうか???


私は入院前から頭痛が酷く嘔吐にも繋がっていたのと筋腫の痛みがあったので、痛み止めのアセトアミノフェンを処方して頂いていました💊

なので今も痛み止めのお世話にはなっています🙏

ネットの書き込みなんかでは、お薬はちょっと…と我慢されている方も多いですね😣
辛いですよね‪‪💦‬

私もはじめは、ぽんちゃんに何かあったらという思いもあって我慢してたので分かります!


お腹のぽんちゃんはお母さんと一心同体なので、怒りや悲しみも伝わってしまうそうです…

痛くて辛くて寂しくて泣きそうでも、出来るだけ楽しい事考えれるように

ぽんちゃんには安心してお腹から出てきて欲しいと思う気持ちから、先生から処方された物はちゃんと言われたことを守って飲もうと決めています✨


無理に飲んだ方が良いとは思いませんが、皆さんの先生達も赤ちゃんに何か作用してしまう物は初めから処方されないと思います😊

お母さんと赤ちゃんがリラックス出来る状態が1番ベストに違いないと思うので、妊婦のみんなが安心出来る痛みのない状態になると良いですね🌈