【月曜断食】スタートから14週目!まだまだ続行中 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。

 

昨日、テレビで「月曜断食」具体的なやり方が紹介されてたみたいですね。

 

 

編集スタッフのトモコさんが動画を送ってくれたので、私もチラッと見たのですが、あんな風に見たら、特に【斬新なダイエット方法】に見えないですね。

 

 

私も多分、身近に成功体験者がいなければ

「へー、ふーん、」って感じで

軽くスルーだと思います。

 

そんな私が人生初の本気のダイエットに選んだのは「月曜断食」

 

 

 

スタート前は、な過去最高体重60Kg目前だったのです。ちなみに私、身長は156cmか157くらいです。
 
 
 
 
肥満チャンですね。
 
 
全然体重計には 乗ってなかったので
この数字見た時、後ろで誰が踏んでる?と思わず後ろを振り返ったくらいです。
 
 
や、こんだけ「デフ」になってても
人間は自分に甘く出来ていて
 
「最近、ちょい太ったかな〜」くらいでした。
 
 
 
や、全然、太ってるやん!
 
 
そんな本当のことは身内しか言ってくれないんですが、またこれ、素晴らしいことに⁈
身内の言葉は全く耳に入ってこない仕組みになってるんですよね。
 
 
 
で、好きな時に、好きなだけ食べてたら、
 

 
 
幸せがたまりました。ブイ
 

 
アカン!これは、まずい!!
 
面長の私が
「満月」になっていました。
 
 
マダムミチ、2019年9月16日(月)から
人生初!本気のダイエットを開始です。
 
 
今考えても初めての「断食日」が一番しんどかったですね。
 
おそらくそれは、私の思考が
食べられない、我慢している。
、だったからなんです。
 
 
今は思考も変わり、
胃を休めてる、体調を整理中
となりました。
 
 
 
 
初の断食の翌朝の事は今でも覚えてますが
身体がスッキリしてて
とても目覚めもよかったです。
 
 
 
ちゃんと本を読んでなかったから
断食の翌朝、がっつり「ステーキ」食べる気満々で準備してましたが、全く胃が受けつけませんでした。
 
 

 
食事は だいたい記録しました。
これは、今も続けています。
 
 
私が使ってるアプリは「ハミング」
 
これは月断”の先輩 雑誌付録マニアのルミちゃんに教えて頂きました。
 
 
 
目標は48Kgぐらいで、
あと、6Kgぐらい落としたいのですが
なかなかまだ53Kg台もキープできないですね。
 
 
断食を週2回にする方法がありますが
なかなか、これはできない。
 
 
私、
秒で
太ります。
 

 
この時期は忘年会やクリスマス会があり
やっぱり、食べて、飲んで楽しんでます。
 
 
冬の間はしばらくこのペースで行こうと思っていて、また、春になったらセカンドステージにチャレンジしてみようと思います。
 
 
痩せたら楽しいです。
スッキリしてる自分をみるとテンションがあがるし。
 
 
食べたい、食べてしまうのは
「我慢が足りないから」
 
 
単にそれだけ
 
 
ストレスとか、ホルモンとかじゃなくて
「意志が弱いだけ」
 
ほんと、そう思う。
 
 
綺麗になる自分をイメージして、
身体がスッキリしてきたら、他のことまで
いろいろ変わる。
 
 
たかがダイエットだけど
ベストな体調を整えるって
大人になればなるほど、ほんとに重要だなと感じています。
 
 
ではまた
マダムミチでした。
 

戒めの写真はいつも見てます、、、
 
 

 

【40代月曜断食成功】

詳しくは↓

 

よかったら動画もご覧ください。

本編はこちらから↓

 

『2カ月でマイナス5.5Kg減!

40代からの本気のダイエット』

https://youtu.be/nyImqm-gTtI

 

 
詳しい「月曜断食」のやり方は是非本を読んでみてください
 

 
 
マダムミチLINE@部屋
「美人のきもち」へようこそ!
https://line.me/R/ti/p/%40osj5719n
➡︎ ID検索「@osj5719n」
➡︎
どんな内容?
 

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV