3ミリ以下のピアスを探すこと!? | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちはマダムミチです。

 


3ミリ以下のピアスありますか?

 


ピアスを探す女性に出会いました。

今、お友達のジュエリーポップアップイベントのお手伝いをしています。

 


 

大きさが「3mm以下」のピアス・・・・

会社の規則でもあるのかな??と伺ってみたら

 

 

半年前、そんな風な「ファッションアドバイス」を受けたから とのこと

 

 

私も以前「骨格診断士の養成講座」もしていたことがあります。

だから、そういったファッション診断は、おしゃれの迷子の方にはとっても有益な情報だと思っています。

 

 

に、しても

診断受けた側は

”そんな風なお買い物の仕方をしてしまう” 



怖い現実、改めて思い出しました。

 

 

もう、20年以上も前の話ですが

ある講座で「カラー診断」を受け、診断された「スプリング」のカラーカードを手に握りしめ、お店に洋服を探しにいっていたのは、



この私です。

 


色付きの紙と「同色」服を探すなんて

奇跡に近い行為

 

 

カラーカードを持ってのお買い物は、全然楽しくなく小さなことにとらわれているようで、自分がイヤになりすぐに辞めました。




どんな色や形でも

自分が好きと思うものを買う。



そんな“ワクワクの買い物スタイル”に

すぐに戻りました。

 

 

ファッションの様々な「~診断」を受けることは、決して悪いことではありません。

 

 

自分の「姿、カタチ」を

他人に客観的に見て頂き、理論的に”似合う”を知ることは、とても参考になります。

 

 

ただ、それだけに

囚われすぎは危険だと思います。

 

 

嫌でも多くの情報が簡単に手に入るようになっているので、今は「捨てる能力」っていうのが大切になっています。

 

 

TO DOリストも同じこと

やるべきことを決めるより

 

NOT TO DOリスト

やらないことを決める


そんなリスト、

重要かなと思います。

 

 


話は戻りますが

3ミリ以下のピアスの女性

 

私は、こんな感じのお勧めしました。


(写真はパラのインスタ)


おすすめしたのは 「白い貝」のピアス


着けた自分を鏡を見た女性

「大きいのが好きで、よく着けていたんです…」

 

 

 

すき。

 

 

自分の“好き” っていう感覚

 


あの頃の感覚、

もう一度思い出してみてほしい


 

絶対的な法則や

凄い人からのアドバイスだけより

自分の感覚に聴く

 



誰もが3、4歳のときって

本能的に「好き」ってあったはず。




私の母の育児日記

「新しい服が好き。喜んで着る」と

書かれてました。



うん、うん、

今も大好きです。

 


クリスマス前の銀座

ひと、ひと、ひと。

 

 

マダムミチLINE@部屋
「美人のきもち」へようこそ!
https://line.me/R/ti/p/%40osj5719n
➡︎ ID検索「@osj5719n」
➡︎
どんな内容?
 

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV