【メイクレッスン】「オトコ顔」が「オンナ顔」になりました。 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。



ビューティレッスン中のお客様



【50代 会社員】

 メイクをしていてもよくノーメイクと間違えられるので、ナチュラルだけど、ちゃんとメイクしているように見られる方法を聞きたい



◼︎michiカウンセリング◼︎
*眼球、瞳が大きくしっかりした印象
→アイシャドウつけすぎるとオカマ風になる

*眉毛は細いが(過去に抜きすぎ)毛の1本1本は太くてしっかり濃い
→40代以降の細眉は老けを助長する

*唇は薄め
→濃い色はさける。シアーなリップを選ぶ

*肌は赤みが出やすい
→顔全体ではなく、赤みだけを丁寧に消す
チークはローズ系を避けて。


【michi 's eyes】
・年齢不詳な感じを払拭する
・綺麗なお姉さんへチェンジ


少し 変わってきましたね〜〜

お客様
『 病み感がなくなりましたよね♫
なんか、オトコ顔がオンナ顔になってる〜〜』



お化粧しても どこか
生活に疲れた感があったという彼女



アイラインが足らないのかな?と
思ってやってみてもなんか違う...


実は彼女には
 “アイライン”が必要だったのではなく


肌の色ムラを消し
肌全体に“ツヤ感” を出すこと


そして
眉毛の印象を「弱く」することでした。





 お化粧しても
「なんか足らない」

誰にでも
そう感じる時があります。



「メイク」には
いろいろなアイテムがあり


・ファンデーション
・チーク
・眉毛
・マスカラ
・アイライン
・アイシャドウ
・リップ


まだ、他にもたくさんありますが

いまの自分には

  何が必要で
  何がいらない
  何が出来ていないのか


「自分では気付きにくい」ものです。



たまには、プロや信頼おける知人に
聞いてみるのもおすすめです。


綺麗になりたい、という純粋な気持ちは
正直に、堂々と
言ってみるのがいいですよ。

📝ビューティレッスン受付中☆☆☆


夜が涼しく感じました。
お盆が開け、明日からまた東京です♡



 〈お知らせ〉
  デリケートゾーンケア講座


マダムミチLINE@部屋
「美人のきもち」へようこそ!
https://line.me/R/ti/p/%40osj5719n
➡︎ ID検索「@osj5719n」
➡︎
どんな内容?

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV