「似合うを知った」その先にあるもの | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちはマダムミチです。



トータルビューティーのお客様で

毎日、一生懸命コーディネートを

お勉強していらっしゃる方がいます。



時間を見つけては、色々なお店に行き

ご自身でたくさん試着をして

写真を送ってくださいます。





「なんか似合わないのはなぜ」アルバムを作成




「〇〇だから 似合わない」

と理由をお伝えしていますが



難しいのは

「似合わない理由」をお伝えするより

「似合う理由」をお伝えする時です。





「なぜ似合うか?」


  似合うからです。by michi



雑な回答..



こんなやりとりが

毎日のようにあります。


オシャレにゴールはないけど

彼女が今よりもっと

ファッション、オシャレすることで

笑顔が増えたらいいなっ思っています。


T子さん♡

あと2カ月 集中しましょうね!





似合う理由



もちろん ありますが



ファッションは

理論だけの世界ではないからね。




私たちが子供の頃

こんな事 なかったですか??




「あのカバンが欲しい」


「あの靴を履きたい」


「こんな髪型をしたい」




体型の悩みも そんなになく


加齢よる悩みもない


モテとか女性らしいとか



特別何も悩みがない 子供の時期



もっと 心のそこから湧き出る


「本能的な何か」あったはずなんです。


欲望が 。




それが大人になり


ライフスタイルが変わり

置かれた肩書(お母さん、年齢)が



自分に 追加されていくにつれ


迷ってしまうんですよね。



欲望 と 正解 のはざまで。




わかります。




でもね、


すべての行動が「正解ばかりを求め」

すべの事に「理由を求める」




なんか 私は あんまり

楽しくありません。




ZARAやユニクロなど

ファストファッションの登場

InstagramなどのSNSなどにより



昔に比べ 細かな“おしゃれ情報” が

たくさん入ってくるようになりました。


 

「おしゃれ偏差値」



差も ほとんどなくなりました。



街中にもおしゃれな人が増えましたよね。

誰でもがファッションの先生になれる時代です。


 


そんな中で

誰かの真似やコピーばかりを追い

一生懸命やっていたら



前から歩いてくる人、


横から来る人、


みんな同じ格好....




そんなのつまんない



あんたは いったい 誰なのさ?




それだったら まだ

超ダサダサの方が

まだ 「自分」があって たのしい♫





結局、どんな格好していても


どんな 肩書きであっても



 私は これで行く!


 私は これが着たいの!




周りに不快感や迷惑かけない程度に



そこにちゃんと

自分の意思をもつ



何をしていくにも

これからもっと

大事になっていくように思います。



みなそれぞれの美しさがある



ではまた

マダムミチでした。



 Make-up michi  INFO

 

 

■@東京「デリケートゾーンお茶会」→☆☆☆


■@関西「Italian madam michi晩餐会」→☆☆


マダムミチLINE@部屋
「美人のきもち」へようこそ!
https://line.me/R/ti/p/%40osj5719n
➡︎ ID検索「@osj5719n」
➡︎
どんな内容?

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV