骨盤底筋って そんなに大事? | プロデューサー マダムミチ のブログ
 こんにちは マダムミチです。


 骨盤底筋、って
 そんなに大事なのかな?


 顔ダンス&美姿勢トレーニング講師
 横山有香さんの東京講座の打ち合わせで
 出た話


 デリケートゾーンまわりのケアを
 真面目に取り組み始めてから
「骨盤底筋」は鍛えていますが


そもそも 骨盤底筋って?


お股には“骨”がないでしょ、
なのに お股まわりにある、骨盤の中の臓器
膀胱や子宮、直腸が落ちてこないのは
それらを支える “ハンモック” みたいな
骨盤底筋や繊維組織があるからなのよね。
たくさんの筋肉で出来てるから「骨盤底筋群」とも呼ばれるみたい。


「骨盤底筋」は
前の恥骨かはお尻に向かう尾骨にある筋肉群
意外にお尻(後方)まである筋肉なの。


加齢で 顔の筋肉もたるむように
この「骨盤底筋」もさまざな原因で緩むわけ


【緩みの原因】
妊娠、出産、加齢(エストロゲンの減少)


で、それにより
さまざなな病気や症状が現れるの
【骨盤底の緩みによる症状】
尿もれ、骨盤臓器脱(子宮脱/ 直腸脱など)
姿勢が悪くなり→便秘、冷え性、肩凝り


骨盤底筋は、こんな風なイメージ

おしりを下から見た図


【略語解説】N 尿道 、C 膣口 、K 肛門
ピンクのマーカーが「骨盤底筋」
肛門まわりを1周、膣口と尿道を1周


自転車乗った時🚴‍♂️に
丁度、サドルがあたる部分よね。

ここを鍛えるのも「膣トレーニング」


【とにかく 鍛えたら】


悪いことはなさそうでしょ?
イイことたくさんありそうだから


私は 日々 「膣ボール」を入れて
骨盤まわりの筋肉のトレーニングしています。



ちなみに 今日は
「ブラックボールちゃん」



ミチ が「ボール」入れて変わったことは
*尿のキレがよくなった
*ウエストの上が細くなった
*膣まわりのたるみがなくなった
*ガニ股が治る(入れてる時限定)
*「ながら」トレーニングができる
*ボール入れてると瞳が優しくなる


しいていう デメリットは
*やたら、人に「膣ボール」を勧める
*色々なタイプの「ボール」が欲しくなる
*疲れてても電車で立ってしまう(ボール入ってたら座りたくない)



骨盤底筋、って
やっぱり
そんなに大事なのかな?


美姿勢トーニング&顔ダンスの有香さん

「....&#//♪♪☆♪♪.%$〜…」

(スラスラスラスラ〜〜)



うん、うん、

やっぱり大切なんだ!と納得。



3月に有香さんの東京講座に呼んで頂き
私は「デリケートゾーンケア」のお話しを
させて頂きます。


ぜひ、お越しくださいね!


マダムミチLINE@部屋
「美人のきもち」へようこそ!
https://line.me/R/ti/p/%40osj5719n
➡︎ ID検索「@osj5719n」
➡︎
どんな内容?

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV