褒めて、褒めて、褒めて、「誰かを」褒めて。 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダム ミチです。


 

6年くらい前

『 ほめられ嬢'Sの会』って会を発足し


4回ほど 会を開催して

その後はなくなりましたが、、、

 

今  思っても 

なかなかいい企画だったと思っています。

https://ameblo.jp/pa0--m/entry-11552737478.html?frm=theme

 

 

毒舌のイメージがある私ですが



昔は「褒め上手ですね」って

よく言われていました。



でも それは意図的ではなく

自然、無意識に出来てたと思います。




もし、コツがあったとすれば

「見たままを言う」ことでしょうか。



褒められたら誰だって嬉しい



人から賞賛される言葉は

その人からの「ギフト」



でも、褒められたら つい

 

「ヤーそんなことナイですよー」

などと 言う方多い気がします。



たまに こっちが驚くほど

異常に照れたりする方もいます。




「〜ですね♡」って



嬉しい言葉をかけてくださる相手に対して

「違います」とわざわざ否定することはない



まず、褒められたら



「 ありがとうございます 」



ニッコリ

お礼の笑顔を返してみましょう。




そして

「お返し」するのは当たり前よね、



  褒められ逃げ 




自分中心の話題で

会話をクローズするのではなく




トークの

キャッチボールをしてみるのです。




「◯◯◯さんも

 ◯◯がとっても素敵ですね!」




と、さらっと言ってみましょう。

(←これ、ポイント)



これが

愛のあるコミュニケーション♡



人間、good ポイントが

見つからない人はいないから。



誰でも

素敵なところ



だれよりも

素敵なところが必ずあるのです。




残念なことに

自分で気づいていない人がほとんど



人からよく言われる

「ほめ言葉」を

真剣に 受け入れてると




人から客観的にどう見られているのか

自分が知らない長所に

気がつくことがあります。




自分の魅力を

もっと 自覚してみたら



きっと あなたは

もっと 「いい感じ」になるはずです。




そして 魅力的なあなたになるにつれ

どんどんと 幸せが寄ってきます。



そしたら ぐーんと

調子にのっちゃいましょう♪



「褒め言葉」は

素直に受けいれたもん勝ちです。



誰も私

褒めてくれない...。



そう 思ったあなた。



あなたは 

誰かを 褒めていますか?




会話は、ピンポン🏓



誰かに投げかけた

「素敵ね」の言葉は



必ず あなたにも 跳ね返ってきます。





褒められたい と願うより


まず  自分から褒める。




ぜひ明日から

やってみてくださいねー☆




『あなた!なんてかわいいの〜〜!』


んな感じで


「どーも 。」


返して
お礼の 笑顔くれーーー
※見返り期待するのはご法度デス


マダムミチのLINE@部屋】

 
   『 美人のきもち』へ ようこそ!
  ➡︎  ID検索「@osj5719n」
 
クリックでも登録できます↓
友だち追加
 
   『美人のきもち』 とは➡︎★★★

 

 

 Make-up michi  INFO

 

   パーソナルスタイリスト/ ファッションアドバイス

  マダムミチとは ➡︎★★★

 

  📒ミチから初めましての皆さまへ ➡︎★★★

 

  📒お客様のbefore&after ➡︎★★★

 

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV