”ぼーっと 動くこと” から はじめよう | プロデューサー マダムミチ のブログ
こんにちは マダムミチです。

さ、がんばろ!




1月って そんな やる気に満ち溢れる方も
多いかと思います。


、、ですが、毎年 わたしは
スロースタート


去年も 1月

まだ 
「ぼーっと」してたみたいネ。





大人になると
 
必死で
 
「もっと 幸せ 」を見つようと
 
 
人間のお利口な
 
「アタマ」が自動的に働き
 
  
いろいろ、考える
 

「〜すべき」
 
「〜が普通」
 
「〜が常識」
 
「〜が無難」
 
 
 
いろいろ 考え
 

無意識のうちに
 
いろいろ 刷り込まれ⁈
 
や、勝手に 自分が思い込み
 
 
 
だんだん
 
自分が「なんなのか」「なんのためか」
 
分からなくなってくる。
 
 
 
私もよくある。

 
つい最近もあった。
 
 
そんな時 私は
 
 
本 を読むことより

人に 近づくことより
 
 
まず
 
ぼーーーーぼーーー
ぼーーーーーーっっ
 
 
知らない街を 歩きます
 
 
お家やカフェで
テレビやYoutubeを見るのも好きだけど
 
 
歩く
 

歩くといい
 
ふわーって
「なんか」が 出てくる、出て行く気がする。
 
  
もしくは
  
電車に揺られたり
ドライブにいきます。
 
 
いつもの「場所」から


少し 離れてみる。
 
 
変わりゆく “景色”を
ぼっーと 見る
 

 
「ぼーっと 動くこと」
 

  
「じっとする」 
これも また 大切。
 

静 と 動
 
 
バランスなんだよね、たぶん。

【2018.1.26】


2019年は 街ブラから


トータルプロデューサー 

パーソナルスタイリスト  マダムミチとは ➡︎★★★


  📒ミチから初めましての皆さまへ ➡︎★★★


  📒お客様のbefore&after ➡︎★★★