樹木希林さん | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんばんは マダムミチです。



存在感があるひと



樹木希林さん




様々なイメージがあります。



「林檎殺人事件」

郷ひろみさんと

2人はアンバランスな様で

イキのぴったりあった楽しいダンス

大好きでした。



ロックンロール内田裕也の妻であり

別居婚を貫いた女性




映画「あん」(2015年公開)を観ました。




泣きました




樹木希林さんが


もう、居ないと思うと



余計に、涙が溢れました。




好きなシーンがあります。




わたしたちは


この世を見るために

聞くために生まれてきた



だとすれば

何かになれなくても

わたしたちは

わたしたちには

生きる意味があるのよ





「何かになれなくても

生きる意味がある」




映画では


セリフよりも


風の音、子どもの声


空気 までもが聞こえてきそうなくらい


自然の「音」がしていました。




まさに、「自然」「ありのまま」を貫かれた、


貫こうとされた樹木希林さんのための


映画に思えました。





樹木希林さんのちょっと違う一面が見れた

「樹木希林の居酒屋ばぁば/2017年」



大好きで

録画したのを何回も見ています。


ドキュメンタリー映画「人生フルーツ」
津端英子さん(89歳)と女子会
当日、樹木希林さんは74歳


まだまだこれからですよ、と

「これからの自分」を語るお二人の会話が

とても好きです。




みんな、いつかは死んじゃう


あたり前なんだけど...



わたしは


どっかで


「永遠に生きる」様な気でいる




私はね、多分、

「やり残しの多い人生」になるとは思うけど


少しでも「やり残し」を

「少し」にしたいし、


少しでも「楽しかった」を

増やしたいと思います。





樹木希林さん
心よりご冥福をお祈りいたします。




― Make-up michi 
イベント情報 ―    
  

10月20日@鹿児島「ビューティコラボ/ ちつのお話」

  

 

【BOUTIQUE michi】 

9月28日(金)@神戸

10月29日(月)@神戸

11月29日(木)@神戸

 

@神戸ブティック ミチ詳細

 

 

 

お申し込みはこちら➡https://www.makeupmichi.com/contact/
 
   
● メール: info@makeupmichi.com 
● ホームページ ⇒ http://www.makeupmichi.com/    
● インスタ⇒ @madam_michi    
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook