40歳過ぎた女性たちへ~もう、ええねんは、ないねん~ | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。

 

 

先日、大学時代の

ラクロス部の仲間と会ったんだけど

 

 

当たり前だけど、

 

 

みんな まーまーの

 

 

おばちゃん 

 


知り合ったのは18、19歳の頃

  

「ぴちぴちピーク」だった訳よね。

 

 

体にも無駄な脂肪なんてなくて


顔だって、ツヤツヤで毛穴なんてない


どんなに焼けても”シミ”なんてなかったわ。

 

 


あの頃は‥‥よかった‥‥

 


、、、

、、

 

 

そんな

昔の話をしないのが

 

 

やっぱり、体育会系

 

 


体型が変わった 後輩Tちゃん

 

「やーーー、私

でっかくなったでしょ!


でも、これでも8キロやせたんデスーー♫」

 


明らかに、昔の面影はないけど

 


それを聞いたみんな

 

「すごいやーーーん!!!

うん、前より痩せてるわ。

どうやって8キロも減量したん??」

 

 


別人のように


体形くらい変わっても


どってことないのよ。

 

 


とにかく 明るい

 

 


知り合って、27年

 

 

これまで みんな

それぞれ人生があったし

 

 

今も

いろいろある。


 

 

  バリバリのキャリア時代

  結婚

  仕事の挫折

  出産

  子育ての悩み

  自分や家族の病気

 

 

いいことばっかり

続いている人なんて

 

 

一人もいない。

 

 

  

でも 明るい

 

 

それって生きてくうえで


めちゃめちゃ大事だなーって思いました。

 

 


大切な仲間には


ずっと、ずっと


健康で元気でいてほしい

 

 

昔から、熱かった私 は


やっぱり この日も 

 

熱く「語る」

 

* ちゃんと「口紅」塗らなあかんねん

* お母さんでもちゃんと「女性らしさ」を意識してな

* ベーシックな色がかっこいい年代は過ぎてる

* ちつのケアもしてみて

 

 

 

私たちは 「女」

 

 


汚いよりは 綺麗な方がいい

 

 

実は、見た目が若々しい人ほど


病気のリスクが低く


より健康で長生きであるらしい

 

 

 

40歳過ぎたら


女性は「ホルモン」の関係で


急激に太りやすく

 

 

シワ、たるみをはじめとする


「見た目の劣化」を感じるようになります。

 

 


やる気や意欲も減退してくるため


それまで「キレイに貪欲」だった人も

 

 


いろいろ

だんだん 

 

 

めんどくさくなってくる

 

 


運動量も減り


美味しいものを


つい食べ過ぎたりして、

 

 

太る。

  



ま、、いいか‥‥ってなる

 


 

諦めの気持ちが


キレイになりたいより「強」なり

 

 

「負のスパイラル」


 

そして、


「ブサイクル」へと入っていく

 

 

 

愛する子供ため


愛する夫のため


自分のため

 

 


すべてを完璧にやろうとしなくてもいいのよ

 


できることからはじめたらいい。

 

 

* 「今だけ」口角を1mm上げる

* 夫にワントーン上げた声で接してみる

* お風呂で膣ケア

* いつも着ない色の服を着てみる

 

 

 

どれも、誰にも迷惑かからないことだし

 

 

どうってことないことだけど

 

 


「今日、イケてたんちゃう?」



一日の終わりに


そう思う日を多くしていく

 



後輩T子


いつも ネイビーや白

ベーシックカラーしか着ない

 

 

この日、一緒にぶらぶらしていて


絶対にT子が着なそうな

でも、似合いそうな



「ピンクのTシャツ」を見つけた。




無理やり試着を勧める

(先輩風ぶんぶん)

 

 

「ホントに???これ私が着るんですか??」

 

 

ええから、着てみ、って

 

 

「え??これ、似合ってる???」


 

一緒にいた後輩M

 


「T子の今までのイメージにはないけど

似合ってるなー」

 

 

「これ私が着るん?え??似合ってる??」

 

 

なんかいゆうねん

ええから着て

 

 

無理やり5000円

「ピンク色Tシャツ」を買わせた。




や、本当に似合ってたのよ。

 



そして、ちゃんと

コーデ写真を送ることを強要

 

 

T子、ちゃんと考えて送ってきた

 


 

えらい~~~

 

 

 

実際にこの「ピンクT」を


着続けることが重要じゃなくて


私がパイセン風吹かせたい訳ではなくて 


 

40過ぎたら


「小さな新しい挑戦」が大事ってことなのよ

 

 

 

いつのまにか


自分が決めてる「枠」や「イメージ」を




たまには、開けてみる

 

 


たかが「ピンクT」だけど



本気になれば

 


 

効果は無限なのよ


 


もう、ええねんは、ないねん。

 

 


間違ったら100歳くらいまで


いくかも知れない私たちの寿命




どうせ長く生きていくなら


若々しく、健康でいましょうよ。

 



さ、私は今から


お風呂で「膣トレ」


腹筋60回して


ゆっくり寝るとするわね。



じゃあね、


ばいばい


 


michi

 

 

 
 
  
― Make-up michi 
イベント情報 ―    
      

 ◇8月27日@東京「変身企画」

◇ 9月1日@松山「ビューティコラボ/ ちつのお話」

9月3日@東京「髪のきほんのき」

9月13日@東京「デリケートゾーンについてお話」

10月20日@鹿児島「ビューティコラボ/ ちつのお話」

 

 

原宿レミーとコラボ講座!

「ヘアケア/似合う髪型」

https://ameblo.jp/pa0--m/entry-12395382607.html

 

 

 
 

 

【BOUTIQUE michi】

  9月3日(月)@東京 (←初!!!)

9月28日(金)@神戸

10月29日(月)@神戸

11月29日(木)@神戸

 

@神戸ブティック ミチ詳細

@東京ブティック ミチ詳細

 

 

 

   
● メール: info@makeupmichi.com 
● ホームページ ⇒ http://www.makeupmichi.com/    
● インスタ⇒ @madam_michi    
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook