シャツ、たくさん着よう! | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。


シャツは好き!


一年中よく着ます。


お気に入りの、この白シャツ


上まで閉じて、インパクトネックレスしたり





胸元は深めに開けて
ハーフインしたり



「白シャツにデニム」という
実は ‘スーパー難しいコーデ’ の時は


シンプルになり過ぎないように
『てんこ盛りスタイル』にするの好きです。



色々楽しめる ‘この白シャツ’ は
デニムの日本ブランド
「upper hights アッパー ハイツ」

シャツライン
「THE  SHIRT  by upper  highpts」のシャツです。




ご質問を頂きました。

「シャツ選びのポイントは?」


ミチ流の選び方

まずは、

①サイズ感


私がチェックする場所は

✔️肩ライン
自分の肩の位置にぴったり合う物か
もしくは
あえてダボっとしたドロップショルダータイプか
のどちらかを選びます。

↑のブラウンのシャツは
Deuxieme classe(ドゥーズエム クラス)
ドロップショルダーシャツ
色違いで何枚も持ってるくらいの
お気に入りのデザイン


✔️身幅の大きさ
フリーサイズで販売されてるような
正方形に近い型は避けてます。
よほど背が高い人以外
かっこよく綺麗に着れないから。


✔️ボタン2個の具合
前を開けて着るのが好きだから
試着で必ず2個開けて、胸が見えすぎないか
チェックします。流行りの「抜き襟」も苦手、
私は買いません。


あ、買いました。



唯一の「抜き襟」のシャツ


ボタンラインから「首ひも」が着いてるから
「襟抜き過ぎない」デザイン
Alexander Wang (アレキサンダーワン)のです。



シャツ選びのポイント、二つ目

②生地

私が好きな生地は
シャリ感がある厚みがあるもの


気に入った物は、たくさん着るし
厚みあると耐久性もある。


[シャツのアイロンがけについて]
たまにね、シャツは好きだけど
アイロンがけがめんどくさいから
シャツは着ない方もいらっしゃいますが、

私は、スチームアイロンで
『びゅんと、だいたい』にかけます。


休みの日に「アイロンタイム」を作って
ガンガンに冷房かけた部屋なら大丈夫!


綺麗にアイロンかかったシャツが
部屋に並ぶと
気分も上がりますよ。




でも着るシャツ


水着の上からも羽織れるからいい


まだまだ暑いこの夏も


シャツ

たくさん着ようと思ってます。

 

【これから予定中の講座】

 8月27日@東京

◇ 9月1日@松山

9月3日@東京

10月20日@鹿児島

 


【BOUTIQUE michi】@神戸

9月28日(金)

10月29日(月)

11月29日(木)

ブティック ミチ詳細

 


 

 Make-up michi  INFO

 


お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

各種媒体 出演のご依頼も承っております。

※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV