はじめての「ちつの勉強会」 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。

 

 

『大人ミチ会』を開催しました。

 

 

 テーマは 「ちつ」

 

 

 

 


デリケートゾーンの話です。

真面目にお話しをさせて頂きました。
 
 
 
15名の女性がご参加
 
 
参加理由 は様々
* なんとなく 気になったから
*自分の身体の事なのに 知らないなと思って
 
 
 
参加理由は、軽い。
 
 
 
そう、本来
「軽い」 話なんだと思います。
 
 
 
でも、身体の話は
タブーな事も多く
 
 
そこには、日本の良き文化やら
気楽に 楽しくシェア出来ない
深い理由がある女性が多いのも事実
 
 
 
 
聞いたり、本読んで勉強したり
様々な女性の経験や気持ちをお聞きすると
 
 
「笑える話」なんて
やっぱり、ひとつもない。
 
 
 
でも、だからといって
慎重に、コソコソする話しでもない部分も
 

「ミチちつ」日記
みなさんに たっぷり シェアしました。
 
 
・いつやってる?
・どんな風に?
・何を使って?
・変化はあった?
・できなかった場合は?
 
 
裸にこそは
なりませんでしたが
「ちつケアマッサージ」実演しました。
 
 
 
香川のセミナーでも 言ってましたが
 
そう
 
女は69歳から。
 
 
30代で子宮を全摘出してる
70歳の私の母の「ちつケア」の話もしました。
 
母にも 様々な効果が見られてます。
いくつになっても
「ちつまわり」に気を向けるって
本当に大事なような気がします。
 
 
香川で セミナー主催されてる
岡田さえちゃん
 
 
「骨盤底筋トレーニング」実演中
(テーブルは拭きました)
 
 
 

人には 
誰でも 「なんかある」
 
 
 
「なんかない」人なんて 
絶対いない。
 
 
 
悩みか?  悩みでないか?
分からない くらい
 
 
『小さいモンモン』もありますよね。
 
 
 
友達に言うほどのことでもないハナシ
 
 
「夫と 何年も ナイ 」
 
「じつは わたし 処女」
 
 
それは
「悩みというほど」ではない?
   ナイならナイで 不便はないし
 
 
  もし、誰かに言って
  噂されたり
  余計、落ち込む話をされるのも怖い
 
 
  別に「s ex」やりたい訳ではない
  欲求不満女と思われるのもやだから。
 
.
.
.
.
 
 
例えば
そんな「性」の話も
今回は話題になりました。
 
 
夫婦関係のse xの問題は
解決策が 簡単ではないと思いますが
 
 
「女性」の身体に生まれたから
se x しても、
se x しなくても、
 
 
今だからこそ 学んだり
自分なりに
見直してみるのも 
いいタイミングかな思います。
 
 
 
 
 

予定はしてなかった食事会
 
夜も遅いし、みなさん来られないかもと
なんとなくお誘いしたら
 
 
ほとんどの方がご参加くださいました。
 
二次会版
「michiのココだけトーク」も♡
 
お越しくださいました皆様
夜遅くまで、本当にありがとございました。
少しでも 「新しい」きっかけがあれば
嬉しいです。
ありがとうございました!
 
 
 
michi
 
 
〜参加頂いた感想〜
◆michiさん流の「ちつケア」が聞けて良かった。
 
◆すごく詳しく、勉強になりました。
 
◆自分のためだけでなく、誰のためかな? 全ての女性なのかな?自分も輝きながら いいカッコせずに話せる
素敵な大人の女性にお会いできて幸せでした。
 
◆デリケートゾーンと言われますが、デリケートすぎる扱いをする必要もないなど、とてもとても楽しく、分かりやすくお話して下さり、来て良かったです。
 
◆日頃からしたかったけど、普段できない話が出来て良かったです。定期的に開催してほしいです。
 
◆ミチさんの実践が具体的に、よーく!分かりました!
更年期に興味あるので、膣ケアすることでずっと潤い続けのか?!気になります。
 
◆すぐ忘れるので、やり方の図解、持って帰れる資料があれば嬉しかったです。
 
◆今晩からやってみようと思います。まわりに話しても解説策が見つからなくて困っていたので、いいきっかけになってほしいです。
 
◆聞きたいと思ってた内容が聞け、本の内容がまだ実践出来てないことが、実践出来そうです。
また、参加したいです。
 
 

 

 

 Make-up michi  INFO

 

 

大切なお知らせ

2018年夏 michi の活動拠点が 現在の

「東京と大阪」の2拠点から「東京エリア」の活動だけとなります。詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 

ビューティーレッスンのお申込みはこちら

※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

各種媒体 出演のご依頼も承っております。

※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV