「ちつのトリセツ」 たつのゆりこさん | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。

 

 

近頃変わらず

「ちつケア」に懸命な私です。

 

 

 

嬉しいことに!

 

 

 

ベストセラー「ちつのトリセツ」監修・指導

たつのゆりこ先生と

お食事をさせて頂く機会を頂きました。

 

 

お仕事帰りのたつの先生 

 

{64A2D5C7-5B65-427A-9032-3C43824FDEAB}
 
初の2ショットでしたが
 
 
私も、たつのさんも 
ずっと 話がつきませんでした。
 
 
 
きっと、たつのさんは
 
 
モノをハッキリ言う
気持ちいいタイプだろうな、、、
 
 
 
と想像しておりましたが
 
 
 
当たりでした。笑
 
 
 
私は、〇〇だと思う。
 
 
 
と 意見する私に
 
 
 
「や、ミチさん
それは、〜〜なんですよ」
 
 
 
優しく
分かりやすく
教えてくださる たつの先生
 
 
 
まさに、大人の女性でした。
 
 
 
 
「ちつのトリセツ」は
ベストセラーになっています。
 
 
*もっと早く知りたかった
*衝撃
*役に立つ
*なぜ今までこのような本がなかったのか
 
 
様々な 意見や感想があるようです。
 
 
 
実は、この本が誕生するまでには
4年もの歳月がかかったそうです。
 
 
 
何度も何度も
著者の原田さんと打ち合わせ
書き直しを重ねての出版
 
 
原田さんの実体験に基づく内容が
どれも興味深いのが頷けます。
 
 
 
たつのさん、出版の時は
本当に どきどき されたそうです。
 
 
 
 
「ちつの話」 イコール 「セック スの話」
 
 
最初は 私もそう思いました。
 
 
 
しかも
 
「劣化」   って
 
 
 
ちょっと どきっとしますよ。
 
 
 
◼︎全ての女性に知ってほしい、
◼︎膣ケアをやるべき、
 
 
 
私は  医者でも助産師でもないし
そう は思っていません。
 
 
 
学べば 学ぶほど
 
やっぱりこれは
「デリケートな話」
 
 
そう 感じています。
 
 
 
 
お肌のスキンケアと同じ
 
“ケアが好きな人” と
“ケアに関心ない人” がいます。
 
 
 
なんでも 「 絶対こう 」はない
 
 
 
自分が 気になったら
始めてみたら いいと思います。
 
 
 
「ちつのケア」は
流行 や おしゃれな話ではないから
 
 
知らないなんて ダサい
 
 
って わけではないと思います。
 
 
 
いつ はじめても いいと思います。
 
 
 
もちろん、一生 知らなくてもいい。
 
 
{EE85EE46-AD87-49C8-B7F6-89D9F550EA69}
 
お店の若い店員さんに
 
『 この本、ちつのトリセツ って知ってる?
     売れてるんだよー 』
 
 
って 話かけたら
 
 
『 え〜〜〜〜〜 まぢですか....( ̄∇ ̄)』
 
 
 
、、、 な 反応でした。
 
 
 
 
ありゃ??これ セクハラ??
 
 
いやいや、本の紹介だよな、、、
 
 
 
なぜか、一瞬 そんなコト考えてしまう
 
 
 
 
やっぱり 「デリケート」な話
 
 
 
私は デリケート繊細なタイプではないから
 
 
今後、たつの先生にご協力頂きながら
もっと知識と経験を増やしつつ
皆さんに
共有していけたらと思っています。
 
 
 
今後、たつの先生にも
講座をして頂く予定です。
 
 
 
告知は、またブログ、フェイスブックなどで
お知らせいたしますので
 
ご興味ある方は、ぜひご参加ください♡
 
 
 
michi
 
 

 

 Make-up michi  INFO

 

ビューティーレッスンのお申込みはこちら

※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

各種媒体 出演のご依頼も承っております。

※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV