忙しい貴女へ。 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは、マダムミチです。



皆さんは


メイク時間って

どのくらいですか?




先日

メイクレッスンを受けて頂いたHさん



小学生と幼稚園児をもつ2児の母



もちろん、朝も

やる事がたくさん




時間がない




なのに



朝の「メイク」

20分もかかってしまっていた




時間が

もったいない。



家族でお出かけする時も

「ママ待ち」があるらしい。



時は金なり

タイムイズマネー



だから、ミチ流

綺麗なのに

「超」時短メイク

ご紹介させて頂きました。



* カットし過ぎてた眉毛は伸ばし

* ペンでなく、パウダーで眉毛を描く

* スキンケアステップを見直す

* 多色使いだったアイシャドウを1色にする



ちなみに

私の朝の支度時間


 * メイク 5分

 * ヘアセット10分

 * ボディケア 2分



全部で15分ちょと。

早いわ。






今朝

大きなお腹をした妊婦さんが


揺れる電車の中で、つり革持って立ったまま



眉毛を描いてました。



働く女たち

忙しい ニッポン




思わず「描いてあげましょうか」と

声かけそうになりました。






誰だって

ゆったり、優雅にいきたいですよね。



“忙しい” は

心を亡くすと書くから

だから、“忙しい” なんて

言っちゃいけない。



よく 耳にしたりしますが

なんか「忙しい」は 現実よ。




「忙しい」を


口にするか


口にしないかが 問題じゃなくて




忙しくて、死ぬほど、イライラする

忙しくて、イマから逃げ出したい



↑↑

もし「心」がこうなってたら

それは、自分だけの問題ではなく



「生活」自体も

一から見直す必要があると思います。



家族や会社にも協力してもらって

生活自体を整える直す必要があると思う。





私も経験あるの。




昔、都内の小さなPR会社で働いてた時

繁忙期は、毎晩 深夜まで仕事



それは「あたり前」だって思ってた。



休みも心から遊べない。

趣味の本も読めない。




仕事以外の他の事が

全く集中出来ない




でも、「ふつう」だと思ってた。




ある日の深夜、会社帰りのバスの中で

突然、ボスからの電話。




「着信」を見た瞬間




私、涙がでてきたの。




自分でもびっくりしたわ




「 あ、もう辞めよ。」



仕事は楽しかったし

人間関係も問題なかったし

刺激が沢山あったけど



知らない間に「軽いウツ」




生活も めちゃめちゃだったし

「がんばるが当たり前」だった



でも、「がんばるベクトル」が

ぜんぜん違ってたのよね。




どこか

被害者意識たくさんで

「私、こんなに頑張ってるのに、、!」



で??


だよね。笑笑




晴れて、半年後に退職。




もう、我慢はしない

もっと、好きに生きよう




それから さらに

そんな 思いが強くなり



今の「michi」できたの。






「時短メイク」


奥が深いのよ。




いままでの

当たり前を 

いちから 見直す



簡単じゃないし

勇気だっている




でも、頑張って「抜いた」先、

「見直し」た先にできた「余白」


それらがもたらしてくれるものは



貴女の想像を

はるかに超えた「すごい」なにか。




毎日 忙しい貴女へ。

頑張ってる貴女へ。




からだが喜ぶこと




もっと 増やしてみたらどうかしら。





私はね、



昼、夕方とか


時間関係なく

めちゃめちゃ眠くなったら

「ベッドで眠る」を実行してる。



夜が眠れなくなるとか

先にアレやらなきゃとか、考えず



「まず、ベッドで眠るの」



疲れてたらね、

2時間以上寝ることもあるわ。



で、目覚めるでしょ、



凄いわよ!



めちゃすーーーっきり!!!



それから

やる事をやる。


何倍もテキパキできるし

アタマだって冴えてる。





「からだが喜ぶこと」



自分の身体に耳を傾けて

体が望む生活をしてみる



皆さんも

ぜひ、頑張ってね。


{599E75A1-408F-40E8-A841-9AE70ECDFB00}



チャオ

マダムミチでした♡


 

 Make-up michi  INFO

 

 

大切なお知らせ

2018年夏 michi の活動拠点が 現在の

「東京と大阪」の2拠点から「東京エリア」の活動だけとなります。詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 

ビューティーレッスンのお申込みはこちら

※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

各種媒体 出演のご依頼も承っております。

※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV