自分は変われた。その後 | プロデューサー マダムミチ のブログ
長期ビューティレッスンが終了したYさん

彼女はいつも
レッスンの直後や
何かを思い出したかの様に突然
熱いメールをよく下さいました。
 
 
 
『michiさん
 今、おしゃれが本当に楽しいです!』
 
 
『michiさんのレッスンを通して、気づきや学びが
 たくさんありました 』
 
 
『私の最大の転機に関わってくれたmichiさん。
 外見だけでなく、自分の内面にも真正面から
 向き合わせてくれて、本当に感謝です』
 
 
『今までに味わったことのない
 ワクワク体験がいっぱいです』
 
そして、
 
 
『 スタイリストは、オンリーワンの変化に
 一緒に関われる素晴らしい仕事だと思います。
 この長期ビューティレッスンで体験したことを
 沢山の人に味わって欲しい、
 素敵な自分に出会うお手伝いは本当に素敵な仕事です!』
 
 
 
 
この1年の彼女自身の感動体験は
彼女の中に眠っていた
また新たな扉を開けたようです。
 
 
そう、彼女は目覚めました。
 
 
レッスン中盤の頃に
「パーソナル スタイリスト」になりたいという
意思を教えてくださいました。
 
 
綺麗に変身を遂げた彼女は
来年から「スタイリスト」目指し
michiの元で修行がはじまります。
(現在、受付中止中)
 
 
 
パーソナルスタイリストや骨格診断士が
増えた今、私たちに求められるものは
「プロとしての価値」
 
 
様々な需要はあるとは思います。
ただ「自分が納得するくらい」
プロとして誇りを持って仕事をできてる人
自分が満喫、満足できている人は
どれくらいるのかなと思う時があります。
もちろん、自分も含めて。
 
 
 
▪️「仕事」とは
 
お金儲け。
労働し、対価を得るためのもの
 
毎日、生活を送るため
毎日、食べていくためのものです。
 
 
 
「パーソナルスタイリスト」は職業
当たり前ですが  “仕事” です。
 
皆さまから
大切な、大事なお金を頂くわけです。
 
だから
過去に開催していた私の「養成講座」では
きっと、本人に相当厳しいことも
言ってきたと思います。
 
 
ビジネスとしては、ヘタです。
 
 
夢しかないよ
誰もが すぐできるよ
ラクに稼げるよ
 
 
 
きっと そんな風に演出するのは簡単
 
 
でも、私にはそれは難しいし出来ない
だから全ての「養成講座」を辞めました。
 
 
あらゆる「養成講座」はお金になりますからね、
本当に、ビジネスがヘタです。
 
 
 
michi流「仕事スタイル」は
完全に『 昭和』
 
 
※ やりたいなら、やる。
 →やりたいんだから、迷う理由ない
 
 
※ 出来ないなら、努力する。
 →やりたいなら、努力とは感じない
 
 
※ 分かんないなら、考える前にやれ。
 →マニュアルや体験談より、自分の経験を積む
 
 
※ やらされてる感あるなら、辞めてしまえ。
 →組織や方式に不満があるなら、自分が一から自由にやれる場所を作ればいい
 
 
私は、私らしく
そうしてきたから
それしか出来なかったから
遠回りしたり、スマートなやり方ではないけど
michiができ、今があります。
 
大満足です。
 
 
 
来年からスタイリストを目指す彼女には
何度も「michi」の仕事の
リアルをお伝えしました。
 
 
スタイリストレッスン、
 ビシビシよろしくお願いします!」
 
「はい!」
もちろん、私も精一杯、頑張ります。
 
 
 
今回
彼女の『劇的過ぎるビフォーアフター写真』
お見せ出来ないのは残念ですが
 
必ず、皆さまには
 
近い将来必ず
「 劇的ビフォーアフター」をお見せできる日が
来ることを信じています。
彼女のスタイリストデビューとともに、、。
 
michi
 
{C974771E-42CF-4C26-BB23-D0106F63A5D4}

 
 
 
 
 Make-up michi  INFO

 

 

 ●H.EVEアクセサリー販売会『ブティック michi』

   皆さまからの熱いラブコールを受け、来年1月「ブティック michi」再びオープン!

   日程:2018年1月19日(金) 午前の部/10時〜12時、午後の部/13時〜16時(参加無料)

   詳しくはこちら⇒ ★★★

 

 

 ●ビューティーレッスンのお申込みはこちら

  ※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

 ●お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

  Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

  各種媒体 出演のご依頼も承っております。

  ※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi


Twitter michi Twitter ➡︎ @MakeMichi
facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV