自分探しと綺麗になる事 | プロデューサー マダムミチ のブログ

私は いつも

やなぎの様に “しなやか” に

臨機応変で

そして柔軟で時代の流れに合わせて

自ら自分を自由自在に変えています。
 
 
 
 
 
〜〜…〜〜〜〜…〜〜〜〜…〜〜
や、あなた、誰デス ⁇
あなたには 計画性 もなく
自分の ポリシー すらなく
次々に思ったままに 行動
そして、壁に激突。
血まみれになってから
「アレ⁈ 壁があったの⁈ 」
とようやく気付いていますよ。
「やなぎの様にしなやか、、」
あはた、前向き解釈 し過ぎです...
〜〜…〜〜〜〜…〜〜〜〜…〜〜
 
って、そんな声 聞こえてきそう、
 
 
そうなんですよね、
わたしには “自分基準” とか “わたし流”とか
何もありません。
だから、プライベートでも仕事でも
『ぶれ過ぎて』酔うことも多々あります。
 
 
目標やゴールなんて決めていないし
目の前に『波が』来たら
『乗れそうな波』かどうか見ないで
『どんな波でも』溺れそうになりながらも
必死に乗る派。
 
あ、また、カッコつけました、笑
 
 
{34D2F5ED-A69C-46DB-8B34-23D325BBFC37}
 
私は「自信ありそう」とよく言われます。
 
はい、自信あります。
“ある部分” ではとてもあるし
“ある部分” では全くない
 
 
何かをはじめる時
これだけはいつも確認しています。
いわゆる、マイルールがあります。
 
▷それが楽しいかどうか
▷相手に満足が生まれるかどうか
▷自分に嘘がないかどうか
▷美しいのかどうか
 
 
そして、最も意識してることは
『自分の言葉』を大事にしたいと思っていて
自分がちゃんと経験して、感じた事だけを
言う(発信する)ようにしています。
 
 
 
 
先日ですね、

「 好きなことするのが、ミチさんらしいよ 」

お友達がそんなことを言ってくれました。

沢山の愛を感じられたこの日

こんな日があるから

毎日、また頑張れるんですよね。
 
 
 
 
でも
迷うことも
たくさんあります
 
 
そんな時に考えるの
「誰かみたいになる」のではなく
「michi で在る」こと
 
 “根っこ” を確認するようにしていれば
“迷子” にはならないと思います。
 
 
確認するために
具体的に私がやってることは 
 
 
人に会う こと
 
 
誰でも会えば良いのではなく
こんなヒト達に会いにいきます。
 
いい感じに ブレてる人 
モーレツに優しくて
たくさんの愛に溢れていて
“那智の滝 ” みたいにまっすぐで
そして、超クールな人
 
 
私の周りにはそんな人が沢山います。
 
 
ガッチガチ「常識的にィ、〜」な人より
「あ、そうよね〜 そうしてみるw〜♪」って
いい感じにふにゃふにゃの方が
なにやら楽しい事も楽しい人も
たくさん集まってくるんだなって
本当にそう思います。
 
 
 
 
 自分流や自分らしさを
 追い過ぎるのはキケン
 
 
私のレッスンでも
大切にして頂いてる「自分らしさ」
でも、それだけを探し求めるのも
キケンだと思っています。
 
 
 
なぜ?
「自分らしくありたいの?」
 
 
それを自分が気が付き
理解できていない状態で
いくら「自分らしさ」を探しをしても
きっと、一生見つからない。
 
 
 
こんな人が多い
自信がない、と口では言いながら
私は頑張ってると自負がある人
40歳前後になると
はっきり目には見えないけど
「妙な貫禄」だけが出てきて
根拠のない小さく存在感のある自信が
メキメキと成長する
 
  ↑
『私は違う』と思ったあなた
 
あなたです、
自分探しの旅を一生するひと
 
 
念の為、誤解のない為。
私の「たびだち」のお客様には
その様な方はお一人もいらっしゃいません。
 
「たびだち」のコースの前には必ず
事前面談をするからです。
色々お話させて頂いた上で
長期レッスン「たびだち」の受講を
私からお断りすることもよくあります。
でも、きっと「私から」というか
「お互いに」だと思います。
 
、、
、、、
 
この話しは長くなりそうなので、
またいつかお話しましょう。
 
 
 
 
話しを元に、、、
 
 
一生 自分探しの旅に出てるなと感じた人は
一度、旅の主役を
「自分」から「他人」に置いてみては?
 
 
色々な 話を聞いてみる
 
 
■たくさんの価値観に本気でふれる
シンプルだけど 簡単ではない
でも、だからこそきちんと意識をして
やっていく。
 
 
そして、大事なことはココから!
 
全部を聞いて
全部を鵜呑みにするんじゃなくて
たくさんの「話」や「意見」「考え方」を聞いて
 
そこから自分が
どれを選んで どう行動するのか
自分の意見や考えをまとめていく。
そんな小さい小さい作業を繰り返す。
それを 継続的にする。
 
 
でもね、
その継続的作業の中でも
やっぱり大事なのは
信じてるのは 
あくまでも「自分自身」だと言うこと。
 
 
そうでないと
 
いったい
自分が何が好きで
何がしたいのか
何者なのか
また、また
分からなくなってしまいますからね。
 
 
 
綺麗になりたい。
変わりたい。
それらも『自分探し』と同じで
「自分だけ」でやるより
 
誰かのためや何かのための方が
頑張る原動力になるのかも知れない。
 
 
※オンナとして見られたことない、、、
→ くそw〜 絶対綺麗になってやる‼︎
 
※イケイケな女に↓に見られてる気がした、、
→ くやしいw〜 綺麗になってやる‼︎
 
※『可愛いお母さんがいい』と言われた、、
→ 待ってて、ママがんばっちゃう♡
 
※なぜが会社で私だけよく怒られる、、
→ 原因は私⁈ ヨシ!好感度上げてやるわ〜
 
 
 
 
考えすぎてる
一度、アタマを使うのやめてみて
私たちは「動物」
 
 
単純に
感じる事だけ
それだけを
信じてみる
 
 
ねっ、やってみてね♪
 
 
michi
 
 
  
{B9E7281F-FD35-4908-8181-163840926277}
michiがやりたい事はね
「楽しいこと」「笑顔を見ること」
そして「女性を綺麗にすること」それだけ。
 
 
 
   
     
― Make-up michi  INFO ―
  

 

チェック<6/23(金)@大阪> 第1回 Morning Beauty『眉毛の描き方』10,000円(税別)
●眉毛の「基本のき」ベーシックな眉毛の描き方から、あなたに合った眉毛の形まで

michiならではのメイク論と合わせ、皆様にしっかりとアドバイスいたします。 
※イベントについて 詳しくはこちら ⇒ ★★★

 

 

チェック<新メニュー> 『 美容室同行 @東京 』/ 2日間  30,000円(税別)
●人気の『美容室同行』が2日間という贅沢なプランで帰ってきました!(東京限定)

 ゆっくり時間をかけて、あなたに似合うヘアスタイルを見つけていきましょう。

 ※メニューについて 詳しくはこちら ⇒ ★★★

 

     
● レッスンの ご予約・お問合せ ➤➤➤ お問合せフォーム        
● michi レッスンBefore & After ⇒ 受講例一覧        
● MAIL: info@makeupmichi.com    TEL:090 - 4306 - 6969        
       
● Make-up michi Official Website ⇒ http://www.makeupmichi.com/        
● michi  Instagram ⇒ @madam_michi        
● michi Twitter ⇒ @MakeMichi        
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook
     
● YouTube Channel ⇒ michi TV