【ご報告】骨格診断を生かす、自分を生かす@東京 | プロデューサー マダムミチ のブログ
東京 「骨格診断士養成講座」10月生 最終日
 
午前中は「現場実習」からスタートです。
 
「骨格診断」の知識を使い
実際にお店でさらに「コーディネート力」を深める時間
 
{1F5F1C8F-A2FF-4E15-A4C3-C201DFC4D76C}


自分では絶対選ばないような服も

勧められてそれを着るという ”不安でどきどきな気持ち”も体験

 

{A592A26E-AF18-4731-A96E-B72ECE04E7D1}

 

「アドバイスされる側を体験」

これは、これからも継続的に大事なこと

 

 

{6FCE53CE-7112-4454-9CE0-01A5DCE9C5B0}
 
ひとりひとり 身体特徴は違う
ひとりとして 誰かと 「完全一致のタイプ」 なんてない。
 
「似合う」を理論的に説明できるようになるには
「知識」だけを単に解説できればいいわけでなく
相手がきちんと納得し、理解をしないと意味がない。
 
 
※ どういう風に言えば、「”分からない”が分からない人」にでも伝わりやすいか
※ mixタイプには、どのポイントでアドバイスをするのかべストなのか
 
{111833F3-3F00-4268-9DFD-A1B8B5C44E1F}
 

※ どんな雑誌がコラージュにおススメなのか

※ どんなスタイリング写真が使用しやすいか

 

いま、私が持つ知識、情報は全部お伝えしています。

 

 

 

『ファッションに悩む女性の力になりたい』 

 

{44FC7866-FF96-45BF-82DE-CBF63A0A9578}

mioさんとゆきこさん

 

それぞれの「個性」を生かし
ファッションに悩む方々におしゃれの楽しさを
たくさん伝えていってほしいと思います。
 
 
まず、「やる」
いまの自分ができることから。
 
すぐ、「やる」
失敗して当たり前だから。
 
 
{A5D96A10-A118-4303-A2DB-48A9935F3672}
会社員をしながら、毎朝「コーディネート」をアップ
「バタバタで撮ってます」そんな風に全く見えないくらいパーフェクト
記事は電車で書いてるとか(あ、いっちゃった笑)
為になる記事が沢山。
「時間は見つける、やりたい事があればできる」
彼女がもっと表に出る日はきっとすぐに来ると思います。
できる人です。
 
 
{84BF76AF-55A8-41D8-A9F2-AF069EC397FF}

ゆきこさん

会社員をしながら、どしても諦められなかった

「ファッションの仕事」がしたくて、今準備中

実はこんなに若く見えるのにmichiよりもちょい先輩

「いくつになっても新しいことは挑戦できる」

彼女はまさにそれを実践中。

さらなる激変を期待します。

 

 
3日間、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
michi
 
 
 
【受講の感想】

------------------------------------------------------------------------------------------------
▼ファッションの勉強をしたことがない私にも学べることなの、習得できるかは不安では

  ありましたが、michiさんに助けられ、引っ張って頂いた感じでした。
▼とても楽しい時間の中に、これから診断士として歩むための厳しさもお話くださって

 身がひきしまる思いもあります。
▼ずっとわくわくでいっぱいでした。
▼本当にmichiさんを選んでよかったと心から思っています。
▼細部までとってもわかりやすく教えて頂いたので即実践に生かせそうです。

▼あとは行動するだけです。

▼たくさんの洋服を見て、たくさんの接し方の学びもしていきたいです。

▼過去の(自分の)服選びの苦しみ、悩みは忘れないようにしたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------
 

2016年 「骨格診断士養成講座」 募集は受付終了しております。

  2017年の予定につきましては11月末頃に告知予定です。

 

 

 

 

 
 
  
― Make-up michi イベント情報 ―    
      
 
原宿「THE REMMY」が大阪にやってくる!  
 2016年11月15日(火)開催 『超簡単!ヘア アレンジ講座』@ michi OFFICE  
①午前の部(10時~)⇒ ×満席   ②午後の部(14時~)⇒ 残席1名!
 イベントについて詳しくはこちら ⇒ ★★★  
   
   
   
● レッスンの ご予約・お問合せ ➤➤➤ お問合せフォーム    
● michi レッスンBefore & After ⇒ 受講例一覧    
● MAIL: info@makeupmichi.com    TEL:090 - 4306 - 6969    
   
● Make-up michi Official Website ⇒ http://www.makeupmichi.com/    
● michi  Instagram ⇒ @madam_michi    
● michi Twitter ⇒ @MakeMichi    
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook