幸せを掴む女たち | プロデューサー マダムミチ のブログ
昨年からスタートした「東京たびだちコース」のYさん
先日、最終レッスンを終え、晴れてご卒業されました。
 
 
彼女には、ずっと
普通とは違う
もっと、超えたファッションや独特な雰囲気を
出したいと思っていました。
 

{7E03FB3D-C536-48C3-9E4A-E9C0650DEC5A}

 

”Yさんらしい”というより

”Yさんだから” ”Yさんだからイイ” を増やす

 

そこに挑戦して頂きたかったのです。

 

 
【レッスン初めころ】
{26E8B9B9-F222-4E06-AF75-92A26179EB43}
ヘルシーな印象が強く
自然体でとてもいいが
一歩間違うと 「アメリカの大学生」っぽく見えるかも
 
 
 
【メイクレッスン】
image
なんとこの帰り道、彼女は表参道で”ナンパ”されるという

 

最後にYさんから

 

『michiさんに言われて強烈に覚えているのは

 

” 今はまだいいけど、あと数年したらね

 貴方

  一気に老けるタイプ ”

 

 えっ?

 

 本気でヤダっ!て思ったんです。』

 

 

 

相変わらず、、、発言をしております笑

 

でも、本当にそう思ったんです。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

30代

 

 

肌 や 髪の悩みもそんなに深刻でなくて

 

 

「老い」をあまり感じない頃

 

 

 

そんなに いろいろを意識せずに

 

 

「ナチュラル ヘルシー」 路線を続けていると

 

ある日突然「老い」を発見することになります。

 

 

 

「老い」がいけない、悪いワケでななく

 

 

”一気に” 気が付いた事 が危険なのです。

 

 

 

予定だにしてなかった「老い」を

見つけてしまった自分

 

唯々、戸惑い

 

どう対処したらいいのか分からない

 

 

外見がそうなっていくと

なぜかほかの部分までもが「自信なくなってしまう」

 

 

そう、大事なのは

 

「準備」をしておくこと。

 

 

美しく歳を重ねていく準備

◇ 薄くなりつつある頭皮

◇ 見たことない所にできつつあるシワ

 

 アンチエイジングという言葉はあまり好きではありません。

 

”抗う”のではなく

 

ある程度は受け入れるように

心も準備をしておくことです。

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

たびだちの彼女の場合

 

もっと大人の成熟した女性の雰囲気を出すことで

まだ、未成熟の部分の「こころ」が

ぐいっと引っ張られると思いました。

  

{E2CF724E-BCB9-4830-B356-E0862BC3B317}
 

この夏、彼女は結婚しました。

自分でちゃんと幸せを掴み

今までのような「不安さ」が消えました。

大人の女になりました。

 

 

{EC075901-BDFA-489F-8AF4-8A686E27FF56}


レッスン最後、彼女から「お花」を頂きました。

 

『michiさんは私にとっては太陽みたいな存在。

 それをイメージして作ってもらいました。』

 

身に余る嬉しい言葉です。

 

 

キラキラの笑顔の彼女

彼女こそが私の「太陽」でした。

 

 

Yさん、本当にありがとうございました。

これからも応援しています。

 

 

michi

 

 

 

 

 

● レッスンの ご予約・お問合せ ➤➤➤ お問合せフォーム
● michi レッスンBefore & After ⇒ 受講例一覧
● MAIL: info@makeupmichi.com    TEL:090 - 4306 - 6969

● michi  Instagram ⇒ @madam_michi
● michi Twitter ⇒ @MakeMichi
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook