【経過報告④】50代の場合「たびだちコース」  | プロデューサー マダムミチ のブログ
 
「たびだちコース」Sさんの変身報告です。
 
今回は夏のセールを賢く利用して
「ファッション編」のお勉強でした。
 
{2D2A5475-E4FE-4DC5-AE17-487AD23E17D8}
 
大人の女性へ
彼女らしい魅力がさらにアップされました。
 
 
「ずっと封印してきた沢山の蓋も
                開けることができて
                        ほんと感謝しています。」
 
 
数ヶ月前、彼女は人生感が大きく変わる
出来事を体験されました。
 
 
その体験が
本来の自分を思い出させ
 
 
“素の自分”を
取り戻すきっかけになりました。
 
 
 
michiの「たびだちコース」の”変身”は
 
今までの自分を全部捨て
「生れ変わる」のではなく
「素の自分を思い出す」作業に近い
 
 
 
女性にとって
様々な環境の変化があります。
 
⋆就職
⋆転職
⋆結婚
⋆離婚
⋆出産
⋆更年期
 
 
それらの成長や変化とともに
 
自分の中に封印してしまうこと
自分から消えていくもの
 
 
社会の中で「常識的」に生きていく中
 
自分“そのもの”が
消えていくことがあります。
 
 
でも、それは自覚がない無意識のレベルで。
 
 
ふと気が付いたら
 
私って? なに?
....
..
 
やっぱり、自分らしく
生きてみたい
 
 
初めの一歩を踏み出すのは
とっても勇気がいります。
 
 
でも、その「勇気の1歩」を踏み出す!
そして、ちょっとだけ歩いてみる。
 
 
”あれ?意外にいける?”
 
 
 
大切なのは「行動すること」

行動すれば 次の現実

 
 
私の好きなことばです。
 
 
 
『michiさん、人生いつ終わるか分からなでしょ。
{9EEF9F4F-1B20-4B16-AD8A-A37F90D98403}

 
だからもうね
「ここがやだ、これがいい」って選択している時間はないの
これでいい!って思ったらすぐやるの笑』
 
 
 
この日、Sさんは今まで見たことない
優しくて、穏やかな表情でお話くださいました。
 
 
特別な内容でなく、よく聞く話だけど
Sさんの言葉には”グッと”きました。
きっと”自分の声”だったからと思います。
 
 
:+:-:+:    +:-:+:-:  +:-:-:+:     +:-:+:-:
長期レッスン「たびだちコース」ですが
 
「絶対、michiが変えてあげる!」
っていう思いでは行ってはおりません。
 
 
⋆ アイシャドウはもっとこう入れた方が○○に見えてもっと素敵だと思いますよ
⋆ ~なファッションだと○○な印象になりますよ
⋆ もうすこし姿勢を~してみたら○○見えますよ
⋆ ~な風に考えてみたらもっと楽しいですよ
 
 
“誰かにとっての正解”を追ってきた方に
“あなたにとっての正解”を一緒に見つけていく
 
 
それが、私の仕事です。
それが、変身「たびだち」です。
 
今、「たびだちコース」を受講中方々には
日々LINEで「ファッション」や「メイク」を送って頂いています。
 
⋆ 失敗コーデですー
⋆ヘアスタイルが決まりません
⋆ 今日は遅刻ぎりぎりファッションです^^;
⋆ 最近なんだかやる気ありませ--ん
⋆ 明日大事なプレゼンです、このファッションどうですか?
⋆ 今日は自信あります!
 
 
 
互いの時間をシェアしていく中で
外見が「変化」していきます
ほんの少しずつ。
 
 
大事なことは
細かい着こなしやオシャレかどうかよりも
 
◇ お化粧をすること
◇ 装うこと、服をきること
 
 
これをちゃんと意識することです。
 
 
えっ?当たり前?
 
 
そうです。
 
 
その ”当たり前”を続けることが難しいのです。
 
 
その”自分に合った当たり前”を続けてみると
みるみる女性は変わっていきます。
 
 
 
 
Sさんの「たびだち」はまだ続きます。
また、ご報告させて頂きます。
 
 
【前回】
 
image
 
 
【メイクレッスン】
image
※経過報告③はこちら⇒http://ameblo.jp/pa0--m/entry-12131583921.html
確実になんかの「殻」を破ったSさん
 
 
 
 
● レッスンの ご予約・お問合せ ➤➤➤ お問合せフォーム
● michi レッスンBefore & After ⇒ 受講例一覧
● MAIL: info@makeupmichi.com    TEL:090 - 4306 - 6969

● michi  Instagram ⇒ @madam_michi
● michi Twitter ⇒ @MakeMichi
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook