THE SAPERUR 世界一おしゃれなジェントルマン | プロデューサー マダムミチ のブログ

ファッション&メイクコンサルタントmichiです。

 
テンションアガる写真展に行ってきました。
 
{E54E5237-7145-44F2-8FD7-6889FB5EE1C0}
先日読んだ本のだったので
よりテンションがあがりました!

 
 
{F3DECCD4-D093-4BD3-9167-39A5C15A223A}

サプールとは
コンゴ共和国に90年以上継承されるファッション文化。
平和を尊び争わず、おしゃれに生きることを身上とし
「エレガントな装いこそ人生のすべて」
という生き方を持ったファッショニスタ集団
 
 
{4E7789C9-2319-4AA7-9E6D-BC6BC21C1073}


200展以上の写真
どれも力強く、迫力がある

image
撮影された写真家 茶野邦雄さんにも
撮影秘話をお伺いできました。
 


平均月収3万円の貧困な生活状況や政治的背景。
そんな中でもファッションで人世をおしゃれに華やかに

 
{9E8A91D9-246A-4E34-ADD2-AAF08A3C6394}

鮮やかな色使いにも、特別なルールとテクニック
 
{684E8895-32B1-490D-A4DB-7A5249131655}


小物にもこだわりのルール
 
{D0CDAD87-33EB-4C05-BAE3-26C28ECC756E}


独自のステップやウォーキングやポージングにもルール
 
{EF1F97D1-8D89-49A8-A5DE-26F537098AE6}


マインドルール
『リスペクト』 『優しさ』 『平和』
 
{61E46013-2EE4-4821-9202-CAF31A185387}

とことんファションにこだわり
着飾ることで暮らしを豊かに
人生を楽しくする

それこそがサプール
 
{10F5B85B-E2EC-4747-84EF-D4463DACCAE5}

なんと!
会場には「サプール」のセブランさんが!

一緒に記念撮影もさせて頂きました。

image
ぐいっ‼ めっちゃ、顔近っ‼
笑顔が優しかったです♡



一番好きな写真はこれ。

{83A15813-5FD3-4774-87CF-FC4E476369E0}
未来のサプール。

ファッションは平和を生む。
清らかな心が生まれる。

ダサいファッションはやっぱりイヤ。
ファッションにはルール
やっぱりある。


最近、
なんか心地いいんです。
自分のファッションに異常に興味がある。

もっと失敗して、
ダサい恰好もして
もっともっと、自分に厚みがほしいと思う。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
師匠のアイコンシャス 吉川ちひろさんと一緒に♪

image

会場中を行ったり、来たり「これ見て~♪」言い合いながら
知識が豊富なちひろさんとの鑑賞は
とっても楽しかったです。

ちひろさんは
経験多い人ほどアリがちな、頭ガチガチ系でなく
本当に発想が自由で、柔軟で、とても楽しい方。
その後、ちひろさんと打ち合わせランチをしました。
また、東京でファッション企画するかも?‼です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日は、強く思った。

「やっぱり今年は、カラフルでいく!」

michi
 

◇THE SAPEUR ザ・サプール◇
 3月29日(火)~4月10日(日)西武渋谷店A館7階=特設会場にて開催