結婚したい女たち | プロデューサー マダムミチ のブログ
ファッション&メイクコンサルタントmichiです。

Yさん(20代)
長期変身コース「ほんきの恋活」卒業後
「専属スタイリストコース」へ移行

{5CD8876E-E87F-4D2E-8431-B54ECEF555CB:01}

彼女とは3年のお付き合いになります。
この日は「お買い物同行」


独身の彼女の
『ゴール』は
理想の男性と出会い「結婚」すること。
幸せになること。

その為に
お料理教室
笑顔トレーニング
歩き方レッスン

お会いする度に
新しいことにチャレンジしていく彼女から
いつも刺激をもらっていました。


この日、
久しぶりにお会いしたら
所作や振る舞いが
ぐっとエレガントになってる。

・・・・
・・・
・・
なるほど。


いわゆる「マナースクール」に通い始めたとか。

スゴイな。

まだ20代の彼女。

自分に足らないと感じたり
誰かに指摘されたことは
自らどん欲に吸収していく
その行動力には本当に驚かされる。

初めてお会いした時は
まだ20代前半

ひとまわり以上歳の離れた私との会話も
「ハイ・・。」

と頷くだけが多く
若者らしく⁈
レッスン後のメールだけが
いつも饒舌でした。


今回、久しぶりに会った彼女は
落ち着きが増し、女性らしさが増し
相手に気を配る余裕さえ感じました。


『michiさん、、私
昔は男性に幸せにしてもらいたい!って
思ってました。けど今は、
“私が幸せにしてあげる!”って思うんです。
始まりは、michiさんです。』

ものすごい笑顔でそう話す彼女。
ドキッとしました。

もう、彼女の『ゴール』は
“結婚”ではない。

やりたい事をやる人生にする。


外見は内面を変える。
内側から変えるよりカンタン。
私は本当にそう思ってる。

{3E3BE9CD-E50C-4714-BA5C-077B075CA26A:01}


いつか、マナーの講師となった彼女から
所作や歩き方をレッスンしてもらう日は
そう遠くない気がする。

待ってます、Yちゃん。


michi


※「ほんきの恋活」コースは2015年で
    終了しています。