物を選ぶ基準 | プロデューサー マダムミチ のブログ
ファッション&メイクコンサルタントmichiです。

久しぶりに一日ぶらぶらして
ショッピングを楽しみました。

{CB808991-D3AF-4C9E-A185-D31EE2F84C26:01}
「RED CARD」のデニム

デニムフィッターさんが素早く私の好みに合ったものをセレクトくださいました。
妥協せず、何本も試着して購入。
客観的なプロの意見は素直に聞きます。
そして、質問もたくさんします笑



{EE7D2A71-EE93-4F18-96D3-425090C6CD22:01}
「ROBERT CLERGERIE」のエナメルブーツ


私が、物を購入する基準は
「それを身に着けたら、テンションが上がること。」


「長く使える」
「価格に見合ってる」
「手入が簡単」
「似合う」
「持ってない」


基準ももちろんあります。


でも、身にまとった瞬間
「なに♡よこれ♡~‼」
ってなることを自分では重要視してます。


昔からファッション大好きで、お買い物が大好きな私は
散々失敗もしています。
ちゃんと考えてももちろん
今でも、失敗はあります。


でも、”絶対しない”買い物の仕方は
「安かったから」
「流行だから」
「有名人が持ってるから」
「買い物で発散したいから」
「店員さんが着てたから」

{A7CEF72C-DB78-4F34-A2E3-B10E49F83E69:01}


自分だけの『もの選び』の基準を持つことが大事。


まだまだ私も
色々なものに挑戦していきたいと思っています。


michi