オーガニックライフ | プロデューサー マダムミチ のブログ

メイクコンサルタント&パーソナルスタイリストmichiです。

 
銀座三越で開催されていた「nanadecor」のトークイベントに行ってきました。
植物療法士の森田敦子さんの「ホルモン」のお話もとっても興味深く。
最近「ホルモン」について関心があるのでとても楽しかったです。
 

image
「nanadecor」ディレクター神田恵実さん

 

image

 

最近発売された神田さんの著書「My Organic Note」
サインまで♪

心地いい暮らしで変わる、こころとからだ
について書かれていて
とても読み応えのある本です。
 


育児や仕事で忙しい中
「自分を維持」していくのは
自分でコントロールするしかない。

散財もいい。
ヨガでもいい。
tea timeでもいい。
読書でもいい。

そこから逃げるのではなく
自分が何すれば
自分を「維持できる」のかを知ることが大事


そのひとつに
「気持ちいいものをまとう」

michiは生理のナプキンも布ナプキンに変えて4年。
粘膜に触れるものは
気持ちイイ方がいい、って脳が勝手に感じたよ。

それは本当に効果があると思うよ。

だから↓

image

 

また、気持ちいいものを追加投入しました♪


見えないところの「オシャレ」というより
女性としての「性」の維持のため・・・。

michi