ハイ!卒業です。 | プロデューサー マダムミチ のブログ
メイクコンサルタント&パーソナルスタイリストmichiです。

昨年からレッスンの「たびだちコース」Mさん。
晴れて卒業です。

IMG_20150610_135543524.jpg
いつもどんな時も笑顔を絶やさない彼女でした。


IMG_20150610_135707721.jpg
最終回では「自分でコーデ」

IMG_20150610_135711364.jpg
服を選ぶのぐんと積極的に。



【Before】 約1年前

IMG_20150610_141406938.jpg
<michi’s check>
※ご自分のスタイルを生かせていない
※年齢より若く、子供っぽい


【after】
 IMG_20150610_135709625.jpg

いいわ~♪
いいのを選びました。

あれこれ考えず
「着たい!」と思うものをまず「着てみる」

もし、サイズが合わないとか
自分の思ったのと違っていたなら
「これが合わない」というだけ。それで終わり。
がっかりすることもないし
落ち込むこともない。

似合うものなんて
簡単にあったら苦労しない。
だって、私たちはモデルじゃないんだもん。



初めての「濃いめのメイク」も「ヘアアレンジ」もよく頑張りました。

この日、お店の店員さんに「オシャレですね」と褒められてた彼女。
あー嬉しいわ。

彼女
『丁寧に服を選んで着てると、お店でも丁寧に扱われる気がします。』

いいことに気がついたわね。

そうよ。
誤解がないように言うけど
「人は見た目」
きちんと振る舞えば、きちんと扱って頂ける。


装いは、人生を決める

実は、この日
待ちわせ場所に少し早めについたので、ぶらぶらしてて
「オシャレな人いるな・・・」って思ってよく見たら

IMG_20150610_170620119.jpg

「!!??」
なんと、彼女でした。

なんてこと!毎日感じるけど
変わりたいキモチってスゴイ。

オンナはいくらでも変われる。
「前向きな気持ち」さえあれば・・
落ち込んでる場合じゃない。

さ、明日もがんばってきましょっイ~!

michi