卒業、、、そして | プロデューサー マダムミチ のブログ
メイクコンサルタント&パーソナルスタイリストmichiです。

約4年お世話になった「職業訓練校BTRカレッジ」の最後のお仕事でした。


最後の授業では、生徒の皆さんからも
温かい、嬉しいメッセージをたくさん頂きました。
本当に胸がいっぱいです。



ここで講師をさせて頂いた時間と経験は
私の一生の財産。

元生徒で、今は講師の皆さん。みんな努力家


本当に温かくいい方ばかりで、いつも職員室では心がホッと休まりました。

開講から今もなお、ずっと全力で走り続けているMマネージャー。
生徒さんと常に真剣に向き合い、寝る間を削ってまで働くMマネージャー。
もう、仕事という域を超えていると思う。
心から尊敬できるひと。




最後のクラス

学校では『先生みたいな仕事がしたい』と言われることもよくありました。

「人を綺麗にする仕事」
※なんとなく楽しそう
※自分も綺麗になれそう
※お金になりそう

そんな”軽い気持ち”からのスタートでもいいと思います。

でもそんな”軽い気持ち”がいつか
”楽しさ”
”面白さ”
”奥深さ”

それらに気づき、ドンドンはまっていったとすれば
それは、きっと
本当に自分に合ってる
「天から与えられた仕事」と言えるかも知れません。

美の仕事
それは、
緊張と興奮の連続

だから、私はこの仕事をやめられないし
特に「仕事」として頑張ってやっている自覚もない。
私にとって”ごく普通”のこと。

これからも誰かにその楽しさを伝えられるチャンスがあれば
積極的にやっていきたいと思う。


最後に・・
BTRカレッジの生徒の皆さん
いつまでも若々しく現役、憧れ女性小倉代表
元モデルという肩書をもつ、愛がいっぱいのイケメンO校長先生
面白トークでいつもお腹いっぱい笑わせてくれたMマネージャー
いつもたくさんのお気遣い、何もできない私を温かく見守って頂き
ほんとうに、本当にありがとうございました!
そして、これからも、これからこそ!どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

michi