刺激的で勉強になった 職業訓練校 BTR | プロデューサー マダムミチ のブログ

楽しみにしていた職業訓練校BTRカレッジ


『美容におけるカウンセリングと提案』の授業は
受講生のパブリックスピーチから始まり
今までの仕事で印象に残っているお話を聞かせていただきました


『これから生きて行くうえで、もっともっと自分を鍛えて
流されない強い人間になって欲しい』
『人の意見を聞き入れる素直な心を持つことが大切』
誠心誠意 真剣に向き合うmichiさんの授業
人生のなかで一瞬で忘れられるかもしれない時間
でも、その一瞬をいつか思い出して下さるなら幸せです。


ランチタイムは居酒屋で美味しい定食をいただきました
真剣な話もしていましたが、背後の「かにみそ突出し」気になる…


職業訓練校の功績や卒業生の賞状


大事に飾られていた卒業生からのメッセージ
心にずどーんと響く内容もあり、ちょっと泣きそうになりました


こんなに愛情たっぷり育ててくれる学校ってあるのかな?
社会に出ればこんなに愛情たっぷり声を掛けてくれるひとたちに
出逢うことも少ないでしょう…だからこそ、限られた時間を
大切にして欲しいと思います


みなさんの「起立・礼」がとてもキレイで、自分も心を正さなきゃ!と思ったり
“気付き”や“学び”がとても多い1日となりました。
世の中の組織社会で頑張ってる方々や人事部で悩んでる方々も
参加すると勉強になるんじゃないかな~と思います。


最後に記念撮影に応じて下さった5月入校生の皆さん
全員が一緒に卒業できることをお祈り申し上げます
これからも頑張ってくださいね
ありがとうございました!!


yoyo