毎回、学びだらけ。 | プロデューサー マダムミチ のブログ

メイクコンサルタント&パーソナルスタイリストmichiです。

先日は、講師のお仕事でした。

 

2012年からさせて頂いてる

 

大阪の職業訓練校での講義も今年で3年目

 



毎月

「美容業界で働くとは」

「カウンセリングとは」

などの授業をさせて頂いていますが、

生徒が違うと、同じ授業内容でも全く違う流れ、雰囲気になります。
 


この日のクラスは、15才から40代までの皆様。

 

15才から働いていたという方や

 

まだ小さいお子さんもいらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

もしかしたら、若くても私と同じくらいの就業経験はあるのかも・・。

 

でも、きちんとした「仕事」の指導もなく

 

職場の環境もあまり恵まれていとは言えない所で

お仕事をしてきた人が多く、

皆、そこでいろんな事を考え、経験し、生きるために必死に社会に出て

お仕事をしてきています。

 


どんな時も、がんばる。

 

 

その中で、与えられた環境の中で

 

今の自分のベストを尽くす。

 

暑苦しいハナシだけど、

 

それは、とっても大事なことだと

私はいつも思ってる。

その積み重ねが、”筋肉”になると。

 

 

michiの今思う事

 

 

今まで経験してきた事

いろんな方法でお伝えしています。

 

 

皆さま、真剣で居眠りすることなく

 

 

6コマの授業を真剣に受講くださいました。

 


女性をきれいにする仕事は、本当に楽しいです。
そして、私は頑張る女性が大好きです。

 


希望や夢に向かって、諦めずに

夏の卒業まで、がんばってくださいね。

また、お会いしましょう。

 

3月生の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

michi