今までのアタシは、何やったん?? | プロデューサー マダムミチ のブログ

メイクコンサルタント&パーソナルスタイリストmichiです。


先日、あるリピーターのお客さま宅へ。

特別に「クローゼット整理」させて頂きました。



服ありすぎです!

パンツ、ありすぎです!

アクセサリー、ありすぎです!


これでは、何を何枚持っているのか

把握するのは、難しいはず。



こんなに服があるのに


結局、いつも着るのは

似たような服ばかり・・・


でも、


頂きものや思い出の服、上質なものは

なかなか「さよなら」できないという現実もわかります。



心からちゃんと「さよなら」するには

きちんとした「理由づけ」が必要なのです。


それは、「覚悟」に近いかも。




だから、これらすべて1点づつ着て頂き

(写真には写りきらないほど、もっとありましたが・・)



①「めちゃくちゃ、似合うもの」→ 1軍

②「似合うため為の着こなしテクが必要」→ 2軍

③「似合わないもの」→なんで、似合わないかを説明→ さよなら



1点づつすべて解説。


すべて、写真撮る。


michiの「クローゼット整理」レッスンは


服の整理だけでなく

もちろん、コーディネイトアドバイス付です。

すべてのコーディネイト、ご自身の携帯で写真撮影をして頂きました。

(※着丈ポイント、着こなしはすべてメモ)



どのコーディネイトには、どのアクセサリーか。


アクセサリー類の断捨離も行いました。



5時間かかり、冬物だけですが

3分の1に整理できました。


こちらのお客様

毎日「コーデ写真」通りしていると


最近、人に会うたび


「え、なんかいつもと雰囲気違う」

「若くなった♪」


と、言われるとか。


それも

やたらに言われるとのこと。



それは、良かったですね‼

と思いきやご本人さま


やたらに言われるから


『今までは、なんやったん・・・(>_<)』


ってちょっとへこむとか。




素晴らしいことです!

日々変化。

日々進歩です。



私の大事なお客様


ほんと若々しくなられて

さらにイキイキされていて

とっても嬉しいです。



服の整理は

気持も整理もできて


すっきり。



michi



お知らせ
◇お申込みまでの流れは、こちら→☆☆☆

◇michiレッスンメニューは、こちら→☆☆☆