はじめての自分に会うために | プロデューサー マダムミチ のブログ

メイクコンサルタント&パーソナルスタイリストmichiです。


今日は終日レッスン。

マンツーマンメイクレッスン「めざめ」

「骨格ファッション診断」をセットでご受講くださいました。


【38歳の会社員―R様】

自分を好きになりたくて、自信をつけたい。

新しい自分を見つけて、ハッピーになりたい。


そんな動機でお申込みくださいました。


■michiカウンセリング■

「メイク」

※切れ長のお目元なのできつい印象に見えがち。

→アイシャドウ、アイラインの入れ方をアドバイス。

※ファンデーションの色が合ってない。

→色の選び方をアドバイス。

※顔色が悪くみえる。

→似合うチークの色をご紹介。




michiのアドバイシートに

ご自分でもさらに細かいところもメモしてくださいました。



続いて、「骨格ファッション診断」です。


【ファッション】

※かっこいいけど、女性らしい雰囲気になりたい。

※雑誌見るけど、自分への取り入れ方が分からない。



診断結果

好きな物が似合う物でした。


ただ、モノトーン、シンプル過ぎて「普通」な印象。

より、魅力ある女性になるには

Rさまには、もっと「あそび」が必要。


宿題の「切り抜き」

キレイにスクラップしてきてくださいました。


1点づつ、これはOK?NG?かを確認。

NGなら、どうやったらOKになるのかを勉強します。




何も考えずに「好きなイメージ」だけをこうやって、まとめてみるだけでも

自分の好きが分かってきます。



IMG_20140112_102334.jpg


5時間近くに及ぶマンツーマンレッスン。

レッスンの帰りには、早速コスメを購入しに

百貨店へ行かれたとメールを頂きました。

うれしいですね。


michi



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【Rさんへ♪】

初めは、頭がパンパンになるかと思いますが

1つづつクリアーにしていってくださいね。

メイクは訓練です。がんばって

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■2014年 骨格診断士養成講座「受講生募集中」⇒☆☆☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■おとなの女性のファッション&メイクレッスン受付中⇒ ☆☆☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─