知識のワナ | プロデューサー マダムミチ のブログ

ファッション&メイクコンサルタントmichiです。

 

今日は「たびだち」 コースのHさま

 

初回の「お買い物同行」でした。

 

前回のレッスンで

 

「骨格診断」をふくめ

なりたいイメージなどを

1時間以上かけてカウンセリングしています。

 

今回、Hさまには第1回目のお買い物同行では

 

とにかく「試着」して頂くことにしました。
 

 

なんで、似合うのか

 

どこが、似合うのか

 

なんで、似合わないのか

どこが、似合わないのか

 

1着づつ解説していきました。

 

 

 

 

 

 

「大人でも、これも大丈夫なんですか??」
 

 


「えーーー、この色ダメと思ってた・・」

 

 

 


「カラー診断してから、ベージュもさけてました・・・」

 

 

 

 

「ボーダーってカジュアル過ぎで、自分にはダメって思ってた・・・」

 

 

 

実は、Hさま

 

 

 

過去に

 

 

「骨格診断」をはじめ

 

「パーソナル カラー診断」

「メイク」

「ファッションコーディネイト レッスン」

 

に通った経験があるという

オシャレ上級者さん。

 

 

でも・・・・・

 

 

 

残念なことに

 

 

まだ、本当に自分が似合うものが分からない。

 

 

 

その理由は、

 

 

自分が心から理解し、納得していないから。

 

単に様々なプロから

 

 

「ほら、これ似合うでしょ。」って言われただけでは

 

「あ、、、わたしは、これが似合うんだ・・・」

本当に納得せずに、脳が無意識に

 

理解したふりをしていたから。

 

 

 

若い時はいいです。迷って、たくさん失敗をした方がいい。

 

 

 

でも、おとな世代は

 

もうそろそろ

「自分の軸」

「自分基準」は理解していたいですよね。

 

Hさんには、似合うものを知るとか

 

ファッションやメイクを上手くなる前に

もっともっと時間をかけて

「自分を知る作業」が必要。

 

今から2ヶ月かけて

 

michiがHさんの

知識と経験でガチガチになった頭

少しずつ、溶かしていきたいと思っています。

 

 

今日は、

 

 

最後には着てきた私服のダメなポイントを

ご自身で分析。

 

これは、大きな1歩。

 

 

 

色々、やったけど

 

 

なんだか

 

まだ理解できない

 

『自分ジプシーさん』いませんか?

 

■人からどう見られてる

■親の理想とする自分

■今の立場

 

それは、一度横に置いておいて...。

 

もう、悩むのは最後にしましょう。

 

 

michiが

 

はっきり、みっちり

貴方を分析します。

 

好き

 

似合う

自分の確信を持つのはいつ??

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

・・・

 

 

 

ですよね。

 

michi

 

 

IMG_20131220_133821.jpg

 

今日、Hさんが持参してくださった「宿題」

「好きなものコラ―ジュ」

イメージを具現化するのが大事です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

michiのおとな女性メニュー⇒☆☆☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

【Hさん】

衝撃な日だったかも・・笑

一度、整理してみてくださいね。ワードローブもお気持ちも。

もっとチャームポイントを生かしてきますよ♪もっと柔軟に~!