お買い物同行の様子【たびだちコース】 | プロデューサー マダムミチ のブログ

骨格ファッション&メイクコンサルタントmichiです。


「たびだちコース」 での”お買い物同行”は3時間×2回あります。


骨格診断で、すでに

自分の「似合う」を理解しているので後は、とにかく実践。


この日もNさまの「お買い物同行」では

何パターンのコーデにチャレンジして頂きました。


①「ニット&ロングスカート」


「似合うかな?」「や、無理・・」って頭で考えしまう前に

色々なパターンをドンドン試着して頂きます。



②「ボディフィットなニット&タイトスカート」


どのあたりまでの、丈がベストなのか?

 

③「ボディフィットなニット&白パンツ


ベルト、ストールなどの小物使いもアドバイス


④「ボートネックニット&フレアースカート


苦手な形の服のアレンジの仕方


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

人は、1つの「顔」だけでなく、

だれでも、多面的な自分がいるはず。



■子供の学校行事に参加→派手すぎず、清潔感、上品を意識。

■家族との休日→リラックスできるが一番

■お友達とのランチ→少しトレンドも入れたい。



他人のイメージなんて、いい加減なもの。


『明るいね』

『いつも元気だね』

『おとなしそう』

『体育会系っぽいー』

『控えめですよね』

『いい奥さんって感じ』

『無口な方ですよね』


だれかの思う

根拠のない、勝手に持たれる「イメージ」なんて関係ナイし

いい加減なもの。


「ワタシって、○○なんです」


って性格や服について

語る人も多いけど

それは、自分で勝手に決めてしまってるだけ。



今、

今日


どんな気分?


それによって

コロコロ変身しちゃえばイイ。


性格も1つじゃないはずだけど

ファッションも1つじゃなくてイイ。



溢れる情報や

他人の決めた勝手なイメージやルールで

ガチガチになった頭を溶かしていこう。



短いよ!

人生は!


メイクもファッションも

大いに楽しも。


michi