道田聖子さんのお家 | プロデューサー マダムミチ のブログ

骨格ファッション&メイクコンサルタントmichiです。

 

 

こんなにも!!!

 

 

素敵なお家にお邪魔させて頂く機会がありました。

 

セレクト雑貨店「ロピスラボ」 の店主、道田聖子さんのご自宅です。

 


「メイク コンサルタントmichi」 ともみのメイクルーム-IMG_20130831_213021.jpg

これ、ポストカードみたいですよね。

michiが撮影した、”まんまの”道田さんのお家の風景デス。


 

この、素晴らしいお家は

スウェーデン人建築家のご主人、トーマス・ベクストロームさんの設計。

 

幸運にも、トーマスさんにもお会いできました。

 

ご自分のお家のことを、とっても楽しく話してくださり

自宅をすごく愛してらっしゃるのが伝わってきました。

ご夫婦で、丁寧な暮らしをされています。

「丁寧に生きてらしゃる」、michiは身が引き締まりました。

 

 

それよりも、トーマスさんが奥様の聖子さんを

 

 

愛していらっしゃるのがすごい伝わる。

 

あたり前かもしれないけど、素晴らしい。

 

だから、愛があふれていて居心地の良いお家なのですね。

 

 

開放的な吹き抜け

ほんと、泊まりたくなるお家。

 

 


二階からの眺め

 

 

 

こんなステキなお家に、フツーに暮らしている人がいるんですね。

 

 

ほんとに、フツーに。

 

道田聖子さんは、とってもサバサバした気持ちいい方。

 

実は、この日あるご縁があり、レッスンのためにお伺いしていました。

 

ステキなご自宅にお招き頂き

 

初めは、興奮を鎮めるのに、多少時間がかかりましたが・・

もちろん!レッスンはいつものmichiモードで真剣にさせて頂きましたよ。

 

 

レッスン後は

 

 

「michiさん、簡単なものしかないですが、、、、」

 

 

と、出てきたのは「素麺」

 


「メイク コンサルタントmichi」 ともみのメイクルーム-1377252752784.jpg

え・・?!

 

これが、お素麺なの??

 

「海ぶどう」とか乗ってるし・・

オシャレなソーメン。

この日も猛暑日だったのですが

サラーっとしてて、ペロッと頂きました。

 

この前には

 

前菜も、、、そして食後には、フルーツも。

 

 

実は・・・・

 

 

 

道田聖子さんは、

このご自宅で

お料理教室「ベクストローム家の食卓」 をされています。

 

 

いつも予約が取れない人気のお料理教室みたい。(知人談)

 

キャンセル待ちもあるくらい。

 

だって、

こんなにも

ステキな

道田さんに会いたいし、、、

道田さんのオリジナルのお料理を習えるし、、、

このお家にいきたし、、、

 

良いことずくめですものね。

 

 

が‼

 

 

 

なんと‼

 

ここで‼

 

秋の新企画

「michiとベクストローム家の食卓」コラボを検討中なのです‼

 

 

うれしいですね。

 

 

楽しみですね。

 

 

もちろんお家もステキなのですが

道田さんと一緒にいて、とても心地がいい。

 

初対面なのに

一目で「なんか気が合いそう。」って勝手に思っていたら・・・

自然な流れでこんな話になっていました。

 

 

「新企画」

詳細が決まりましたら

またお知らせいたします。

 

michi

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:

 

■「ロピスラボ」→http://loppislabo.petit.cc/pineapple1/

スウェーデンの蚤の市で買い付してきた

北欧雑貨や骨董をあつかうセレクト雑貨店

兵庫県川西市平野3-17-3

■「ベクストローム家の食卓」→http://backstrom.jugem.jp/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.: