細かいこだわりが大事 | プロデューサー マダムミチ のブログ
骨格ファッション診断士michiです。

今日は、『骨格ファッション診断&お買い物同行』でした。

2時間半のコース
まずは
1骨格診断

2『似合うファッション』アドバイス

ここまでは、あくまでも
"骨格タイプ別"のアドバイス。

"パーソナル"にまでは言及しません。

それは
同じ「ストレート」タイプだとしても
一人一人
*キャラクター
*生活環境
*身長
などが違うから。


いくら「ストレート」タイプが
『ジャケット似合う!』って
言われても

子育てママのdaily使いには
難易度が高すぎる。

だから

ここからが
michi流。

タイプ結果は、あくまでも
目安、基準にするだけ。

自分が何が好きか。
いつも、どういった生活してるのか。

これを一番大事にしてる。


カウンセリング、ヒヤリングしながら
実際に
3お買い物同行へ

以上が
骨格診断&お買い物同行の流れです。




今日のお客様は
ご自分の好きな雑誌に
たくさんの付せんを貼って



事前に
好きなコーデ、ファッションを
選んできてくださいました。


『小柄なせいか、いつも、
小花柄やフリフリしたものばかりおすすめされる。
でも、本当はこんな格好もしてみたい』



そうなんですよね。
ぱっと、おみかけする雰囲気は
可愛らしい雰囲気。

でも結果は
『クール/スタイリッシュ』タイプ。


『ぱっと見』の雰囲気と
診断結果や実際に「似合うもの」って違うことが多い。

他人のイメージなんて
そんなもの。


でも
それが【怖い落とし穴】


初めは自分でも

「??」ショック!

って思ってても

「!!?」かお

「!!!」ニコニコ
ってなっていく。

だから
自分の心地いい。
自分の好き。

をもっと信じることも大事。


今日の
実際のお買い物は、
2時間でパンツ1枚。

けど、試着を繰り返し

「素材、シルエット、着丈、色見」
すべて100点の1枚が見つかりました。

もちろん、それは
彼女にとっての100点です。

それだけ
「本当に自分に似合うもの」を
探すことって
労力と時間がかかるもの。


細かいこだわりの積み重ねが

「あ、なんか、素敵。」

ってなるんです。


だから
なんでも


急いで
簡単に
手に入れてしまわないで。

ゆっくり
楽しんで

自分だけの100点
見つけてサンダル

それを
身につけたとき

あなたは
ほんの少しだけ

誰にも気づかれないほどの

大きな自信という
小さいオーラが
身についてるはずだから。



michi