「骨格ファッション診断」体験談  | プロデューサー マダムミチ のブログ

骨格ファッション診断士michiです。


『だから、私、ツイードジャケットが
似合わなかったんだ!

 

「骨格ファッション診断」 を受けてくれた

お友達の「メイク講師」Mちゃん。

とても感動してくれましたニコニコ

 

Mちゃんは、
 

ふわふわしたフリル
リボンが好きで
いつも甘めのファッション。

 

 

こんなテイスト。

 

 


でも
診断結果は・・・・


「シンプル」「ベーシック」がキーワードの
ストレートタイプ



「好き」と「似合う」は

必ずしも一致しない。

 

以下、Mちゃんからうれしい感想を
頂いたので、ご紹介させて頂きます。
 
『自分が好きなテイストの服…
例えばツィードとかぺプラムやフリフリのブラウス。
 
でも、
なんで着ると着膨れするんやろぅはてなマーク
っていうのがいつも分からなかった。
 
それがまさか「骨格」からきてると、思わなかったし、
目から鱗で、
理由も納得できました。
 
逆に、私は首が短いからシャツとかジャケットとか似合わない・・・と
勝手に思い込んでて、
でも、なぜか
着た時に居心地の良さがある、、、
そういえば!!って、これも新境地の開拓。
 
 
でも『ストレート』やから、
大好きなフリフリは着らないって訳ではなくて、
どこか一部に取り入れたり、小物類で足したりとか
 
プラスのアドバイスをしてくれたのが
すごく分かりやすかったし、
安心しました。
ぜひ、「骨格ファッション診断」を
いろんな人に知ってもらいたいって思った!!
 
受けて良かったですっ。
これからの服選びがもっと楽しくなりそうっ。』

 

 

Mちゃん、楽しい感想をありがとう!よかった♡
 
自分に似合うものを
「知るのと知らない」のでは
 
洋服選びに大きく差がでると思います。
 
皆様も、
本当の「自分の似合う」を知って
もっと、
「装うこと」を楽しんでみませんか。
 
michi。

 

<受け中>
「骨格ファッション診断&ランチ会」 
【日時】 4月8日(月)①10時~12時 ②13時~15時
【料金】 3,500円
【場所】 芦屋フレンチカフェ「Mimi et Gege」
 
 

詳しくは→ ☆☆☆
 

 
 

 

 

 

でも、おしゃれが好きで
こだわりが強い人ほど



新しいアドバイスって
なかなか受け入れにくいですよね。

 

一気に全部を変えるのは、大変。


そんなときは

「大好きテイスト」を

1つマイナスしてみて。

 

たとえば・・・

ツイードジャケットをシンプルジャケットへ。

中のブラウスは甘いままでOK。

↓↓↓
「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム