美の職人‐心斎橋 【Bouclettes ブクレット】 | プロデューサー マダムミチ のブログ

メイク コンサルタントmichiです。

 

 

12月って、なんだか気ぜわしい。

 

 

そんな中

もう限界だった「白髪ケア」に美容室へ。

 

カラーリングは3週に1度。

 

私の髪は”馬のしっぽ”並みにバサバサだった。

 

が、しかしある美容室で

 

スペシャルなトリートメント&ストパに出会い

最近は『天使の輪』ができるまでに。


ツゥルツゥルにして頂きましたキラキラ

 

 

『ねーさん、ここ行ってみて』

 

 

いつも、シャレオツなヘアスタイルをしているmiyoに紹介され

通い初めて、早、半年。

今ではもう常連??気取り。

 

毎回、若いスタッフ達とのおしゃべりも楽しい。

 

でも、なんと言っても

担当の佐伯氏がなかなかやるのだ。(←上から目線ハチ

 

 

彼女は、まさに「髪職人」

 

 

 

 

いつもこんな感じ・・・↓

 

m 「今日はー、なーんも考えてないねーん。どーにでもして。」 (まるなげ)

佐 「ハイ、わかりました。そーですね・・・・・・・・」 (腕組して、しばらく考える)

 

そっから、スペシャルで丁寧なカウンセリングがはじまる。

 

 

その人らしく、もっと綺麗に美しくしたい。なれるはず。

 

そんな熱い思いをクールな彼女から感じる。

 

 

好きなタイプ。

 

 

 

 

どんな仕事でも

 

 

誰よりも

引くほど

本気で

真剣にしてる人が好き。

 

ブレない「オレ流」がありながらも、前面に出しすぎない

 

ほどほどなカンジが大事。

 

いつも、彼女からたくさんの事を教わってる。

 

 

 

本当は、紹介したくない( !?)くらいの人なんだけど

 

 

もっと、もっと大阪にも「綺麗人」が多くなって欲しいから

紹介することにしました。

 

もし、よかったら行ってみてください。

 

都会のオアシスです。

michi。

 

 

【Bouclettes】 ブクレット

住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目10-28 ARAKI.BLD

電話:06-6241-6645