☆きらきら☆ | プロデューサー マダムミチ のブログ

メイク コンサルタントmichiです。


嬉しいことがありました。


わざわざ京都から(1時間以上かけて)メイクレッスンにお越しいただいたK様。



*今まで誰にもメイクを習ったことがない。

*アイシャドウ買ったけど、使い方がイマイチ分からない。

*ないりたいイメージがあるけど、何をしたらいいのか分からない。
*この色が本当に似合ってるのか知りたい。


不安だらけの中、勇気をもって受講してくださいました。

michiもはじめての人に会うのはドキドキしますし、緊張もしますが

きっと、K様はもっと不安で緊張されていたと思います。



いきりなり初対面の人に自分にメイクポーチを見せるという行為。

恥ずかしいし、勇気がいります。

でも、心配しないでください。



メイク道具に

正解はありません。


◇どこのブランド?

◇あれ?こんだけしか持ってないの?

◇めっちゃ使いこんでるやん。古い。


など、まったく見ていません。

◇なぜコレを買ったか?

◇いつもはどうやって使ってるの?


いつもはどう考えて

どうなりたいと思ってメイクをしているのかを

伺うためです。



メイク道具よりもっともっと大切なのは


キレイになりたい。


変わりたい。



と思いがあるかどうか。


そんな気持ちの女性を心から応援したい。


そういう思いで、この仕事をしています。


そして、絶対に綺麗に変身させる自信もあります。


「メイク コンサルタントmichi」ともみのメイクルーム

↑今日のために「なりたいイメージ」の雑誌の切り抜きを自らご持参してくださいました。


K様はレッスン中は終始michiの言葉を1語1区書き留め、真剣。

はじめは硬かった表情も、レッスンが終了後はとびっきりの笑顔で

「メイクって楽しいですね。」と。

本当に、本当に、うれしいお言葉でした。



『レッスンの後、コスメを購入するため化粧品コーナーに寄りました』とメールまで頂きました

K様は、もっと、もっと素敵な女性になると思います。

これからもぜひ応援させて頂きたいです。


今日もまた、輝きはじめた素敵な女性に出会えました。


いい日。

michi。