大好きな市松模様の反物を購入しました。

  正直、本当に浴衣を仕立てられるのか、柄合わせも出来るか不安でした。

  でも、
やりながら思い出す所もあり、
本を見ながら、何とか出来ました❗

 



  衿元の刺繍は、
市松模様に合わせる事だけを考えて、こうなりました。


  


  ビーズもあしらいました✨  


   私は、この刺繍をしながら思いました。

  黒い糸と白い糸で、繋げる感じ。

  白と黒で、ひと繋がり。☯️

  それは、過去の私から現在の私。

  陰と陽の対極の経験が、今ようやく統合されたかのような気持ちになりました。
 そう感じられると、
色んなあれこれが
「そういう意味だったのか❗」
と納得する事が出来ました。

  また、何か、
スタートしたような気持ちです。