2週間前に、お弁当を食べていたら、ポロッと何か落ちてひゃーΣ(゚∀゚)!!!
下の前歯裏が薄くなっていて、歯石とかかしらと思いながら、でも、裏だからしかも老眼だから見えなくてその場で歯医者さんに電話。
予約と予定が合わず、2週間後になりまして。
会議を途中で抜け出し医院に着いたら、「おっ!欠けてますね」(ガックリ⤵⤵)
「ちょちょっと埋めますね!」(え?)
珍しく他に患者さんがいず、先生テキパキと手を動かす。
そして15分後…無事埋まりました✨
なんの違和感もない~🎶
薄くて割れやすいから、また剥がれたり割れたりするかもなので、そうしたらまた来てください!
と爽やかな笑顔でお話くださいました。
歯医者さんは数あれど、なんなら職場の真ん前にもあるけれど、私たち夫婦はここが一番だと思っています!
マウスピースもここで作ったものがぴったりだし、余計な通院もないし、昭和レトロな風情も、感じのよい衛生士さんたちも良き良き良き!
しかし、ただでさえ歯茎が落ちてスカスカしてきた&食い縛り癖なのに、歯ってそんなに簡単に欠けるものなのね😢
食べていたものはお米よ?
前歯の先の裏って…?
そしてちょうど電話あった同世代の友人が、「奥歯が割れた」の報告。
はぁ…お年頃なのですね、私たち。
ガツガツのお仕事女子の彼女も、食い縛り仲間です。
