昨日、栃煌山断髪式に行ってまいりました。

またまたR子ちゃんにお声かけいただきました。

いつも本当に感謝です。

今回は、初国技館&初お相撲の私の友達も一緒に行きました。

R子ちゃんのお母さんやお姉さん、元気いっぱいの子どもっちたちに久々にお会いできたのもうれしかったです!

(R子ちゃんの甥っ子ちゃんは、ハサミ入れたのです!!!)

 

 

帰りに撮ったやつだけど↓

 

私たちお客をお迎えしてくれる栃煌山↓

 

栃ノ心と碧山♪↓

 

入口正面にあったステキなお花↓

 

相撲甚句や初切、髪結い実演等々あり…いちばんのクライマックス↓

 

春日野親方が髷をチョキチョキ↓

 

後ろのお客様の服の色と同化してしまってますが、チョッキンした髷をお披露目しています↓

 

そして、最後に髪型を整えた姿を見せてくれました↓

 

15年間、お疲れ様でした。

旭天鵬との優勝決定戦は国技館で見ていました。

真面目で、実直で、優しくて、不器用な感じがすきでした。

お相撲さんらしいお相撲さんでした。

 

大関までいくだろうなーと思ってみていたお相撲さんでした。

それはケガ等々でかないませんでしたが、今後は自分かかなえられなかった横綱・大関、優勝できる力士を育てたいとのこと。

これからも応援します!

 

なんか、春日野部屋の未来が、とっても明るいんじゃないかと思った1日でした。