日曜日、我が京王線車内で事件が起きました。

結構、治安いいと思っていたので、驚くと同時に怖くなりました。

 

家でアニメ動画を観まくっていたときに、弟から「今、家?」とLINEがあり「家だけど、なして?」と返したら、京王線の電車で事件だと。

 

電車が緊急停止した国領駅は、私が最初に京王線に住んだときの最寄り駅です。

各駅しか止まりませんが、前後の柴崎・布田と比べると、かなりの乗降客数の駅です。

当時は、調布にもよく買い物に行っていました。

この国領以降、ずーっと京王線沿いに住んでいます。

京王線がすきなのです。

 

 

 

仕事がうまくいかない。

友人(彼女?)とうまくいかない。

それで人を大量に殺して死刑になりたかった。

………。

 

現在、私も非正規雇用で働く身なので、仕事に恵まれているとは思っていません。

会社によっては、社員がしたくないことをさせるのが、社員の動いてほしいように動かせるのが、非正規雇用と思っているところもあります。

でもこれまで、私自身の心の底が人間嫌いなのに反比例して、公私ともに友人関係でうまくいかないということが片手でも余るくらいのまま、ここまで生きてこれています(彼氏は別ですが…)。

 

うまくいかない→大量殺人→死刑

そういう考えに至るような人間だから、仕事も友人関係もうまくいかないんじゃないでしょうか。

 

 

 

刺されて意識不明の重体の方、怪我された方、そのときの電車に乗っていた方全員、電車に乗るのも怖いくらいだと思いますが…心身ともに少しでも早く元の生活に戻れますように…。

 

そして、京王電鉄の皆様。

いろいろな角度からの検証が必要なことは確かだとは思いますが、本当に大変だったと思います。

そのときの運転士さん、車掌さん…少しでも早くまた元気でお仕事ができますように…。

 

京王線のTwitterをフォローしているんですが、

「京王線・井の頭線ともに平常通り運転しております。」

が、どれだけありがたいことか。

 

新幹線といい、電車といい、安心して乗っていられない時代…なんですね…。