昨日、人生2度目の映画ハシゴをするつもりでした。


1発目は、うっすら気になりつつも、雰囲気的に年甲斐もなく…と思っていた『きんいろモザイク』。

なんか…癒されたくて(笑)。

 

先日Twitterで、声優の平川大輔さんが投稿された、これから舞台の千秋楽本番に向かいます的なやつのご本人の写真が、あまりに優しい目(マスクされてたので)で、なんか見ると同時に泣けてきまして…(笑)、自分でも「何でじゃー!?!?!?」と思いつつも、これは実は私は今、癒されたほうがいいんではなかろうかと思ったりして…(笑)。

で、きんいろモザイク(笑)。

まぁ、癒されたい原因は、プライベートですな、多分…(汗)。


かわいいし、ツッコミが的確で面白いし、なんか目がうるうるしっぱなしでした。
この歳になると「かわいい」だけでも泣けるという…(笑)。
でもかわいいだけじゃなくて、割と感動作でした。
世の中みんな、このコたちみたいな人ばっかりだったらいいのに…と思いました。
登場人物、みんないいコ&いい人。


そんなに大きなシアターではありませんでしたが、結構埋まっていました。
で、シアター内ほぼ男性!
女性は私含めても3人くらいだったんじゃないかなーと。
かわいいもんなー。

 

かわいいは正義!!!
私も心がほぐれました。

観てよかったです!

パンフと入場者特典↓





で、某所に移動して、一部でとてつもなく話題になっている『コレクティブ 国家の嘘』を観る予定だったのです…。
映画館まで行ったのです。
予約していたチケットを発券しようとするところまでいったのです。


なのに、ネット購入時に自分で設定したパスワードを忘れてしまうという失態…。


思いつくものをいくつか入力してみましたが、全然ダメ…。
諦めるしかありませんでした。

寝る前に、お布団の中でネット購入の手続きしたのも良くなかったのかな。


…が、仕方なく家に帰ってきてちょっと経ってから「…あれ…これじゃなかったっけ…?」というものを思い出す始末。
実際、それも合ってたかどうかわかりませんが、可能性としては高かったと思ってます。


発券機が1台しかなくて、後ろが結構行列だったので、少々焦ったかもしれません…。
あぁ…観たかった…すごく観たかった…。
なので、今月中にまた行こうと思います。

もうね、こういうときだけは、自分の誕生日とか、わかりやすいやつを設定すべきですわ…。
これが歳なのか…。

私…↓


あぁ…こういうやばいアホのために、世の中の映画館全部、発券はQRコードにしてくれ~~~。