映画館のポップコーンの容器、内側に不織布的なものが貼ってあるような容器ってないもんでしょうか…。

何かでそういうの見たような気がするんだけど、気のせいかなぁ…?

 

 

もしそういう容器がないなら、映画館用に作っていただきたい。

容器が値上がる分は、ポップコーンを値上げしてください。


握るようにポップコーンを取って口に入れ、こぼれたポップコーンが容器に落ちると、太鼓と同じような原理で結構なバラバラ音が出るのですよ…。

 

ってか、2時間前後食べなくても、死なないし、倒れもしない。

容器がダメなら、客席内での食はナシにしていただきたい…。
飲はOKでいいから…。

 

 

 

鬼滅の刃 劇場版 無限列車編 @某県ドルビーシネマ。
「老いることも、死ぬことも・・・」
「杏寿郎、よく考えるのです。母がこれから聞くことを。」
の静かなシーンでも、ポップコーンをそうやって食べて、隣でバラバラ音を出す方がいるので…。

 

ドルビーシネマのために、県跨ぎした私がそれ以前の問題でいちばん悪いことは重々承知の上です。

聴覚の人間であることと、いらない音に関して神経質なところがあるということも自覚しています。

都内のドルビーチケット買えていたら、少なくとも前後左右の1席は空いていたワケで。
物理的には不要不急でしたが、精神的に必要火急で、県境を跨いで行ってしまいました…。
でも、自分の県跨ぎを棚に上げて書きます。

 

「母上、俺の方こそ貴女のようなひとに生んでもらえて光栄だった。」
のあたりでは、残り少ないドリンクをズズズズーと吸い込む音…。


もう…映画の内容とは別の部分でも泣きたかった…。

いや…正直、隣殺隊になりたいくらいの気持ちでした。

せっかくのドルビーシネマだったのですが…。
(ドルビーは素晴らしかったです!元々の画が素晴らしいこともあって、背景、実写!!!)

 

 

数年前、すれ違った大量(50人)のこの↓ピカチュウに心を射抜かれて『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を観に行くまでは、そういうお客の出す音やイビキがイヤで、映画館、年1回も行かないくらいだったんです…。

 

オマケに、関わってきた芝居は、ほとんどが客席内で飲食できず、それが当たり前のような世界だったので。
(お客で行く場合、6~10月はペットボトル限定で飲を許してくれ…と思ったりしますが…飴ちゃんなめつつ観ています)
 

どうか、どうか、音の出ないポップコーン容器使用または客席での食禁止、ご検討よろしくお願いいたします!!!

 


あぁ…明日がとうとうBlu-ray&DVD発売日。
これで…無限列車に無限乗車できる…☆
これからはおうちで煉獄さんと過ごすことにします。

これからもよろしく、煉獄さんドキドキ