昨夜はせかほしの感謝祭SP。

 

いろんな顔、いろんな姿、いっぱい見せてくれました。

あったあった!と思うシーンも多々。

放送中は、幸せな気持ちに包まれるくらいでした。

感謝祭SPの再放送はないんですね。

録画できる機材を持っていない私の場合、NHKプラスに入っていてよかったです。

 

実は私、このせかほしですきになりました。

映画の男性プロデューサー陣からいちばんいいひとだったって聞いてから意識はしていましたが、ドラマもそんなには観ず、映画も全く観ていない時期があったりしたので。

それを今、後悔していますが…。

せかほし観るたびに、目の保養ってこういうの言うんだろうなぁって思ったり、忙しいながらも丁寧に生活しているんだろうなぁって思ったり。

 

そして何より、この番組で発するひとつひとつの言葉の選択が、ものすごくすきでした。

 

 

たまに目にするドラマでは、声芸・顔芸・勢いに頼ることなく、抑えた演技で、観ている側の心にぐっと迫ってくるものを刻み込める、数少ない役者のひとりでした。

 

 

まだ信じられず…。

芸能界とマスコミがグルになって、騙しにかかっているんじゃないかとすら思ってしまう…。

だって…ジェシーだし。

 

 

今日は四十九日なんですね。

所属事務所からも、経緯など公表されました。

かえって「何で…?」って思っちゃったよ…。

年内にお別れの会も予定しているようです。

そういう場があるのは、ありがたいです。

ありがたいですが…そんなのやってしまったら、もういないって突き付けられちゃうじゃん!!!

…という複雑な気持ちもあります。

 

 

今夜から週末は、ほぼずーっと、せかほし感謝祭SPに浸ります。

番組に関わったみなさまに感謝しながら。