もろもろの音響関連機材。

効果音含めた何枚あるかわからないくらいの大量のCD。

何冊あるかわからないくらいの大量の本。

 

引っ越し以降、収納に入った1部のものを除いて、ほとんどが壁の片面に、今現在もダンボールのまま、天井近くまで、積み上げられまくっております…。

結構なスペースをダンボールに占領されているワケです。

前の木造アパート、結構広かったんだよな…。

えぇ…引っ越し以降、壁片面が倉庫みたいなその中で、生活しておりました…。

ダンボールを収納スペースと思い込めばいいと思う!という言い訳…。

まだ読んでいなかった本、聴きたいCD…ダンボール内のものは我慢してきましたが、いくらなんでもそろそろいい加減にしませんか自分…ということで、本棚をネットで購入。

 

本日(日付的には昨日ですが)夕方、その本棚が2台届きました。

こういうの↓

これ2台に主にCDと本を詰め込む予定ですが、購入時に収納量とサイズしか見ておらず…。

カラーボックスよりは頑丈そうなものを…と思っては買ったんですが、これ1台30キロ…。

2台を積み重ねて使いたかったのですが、取っ手もないし、ひとりで30キロの本棚を93センチの高さまで持ち上げるのはムリそうです…。

新型コロナじゃなければ、誰か来てもらうんだけど…。

積み重ねる予定で、床との間にかませる耐震の転倒防止プレートなるものも、購入してたんだけど…。

93センチの高さだといらない気がする…。


組み立てにボンドがいるのですが、用意しておらず、もう無しで組み立てる!と思って、7割5分くらい終わったところで、これ…ボンド?というものを発見…。

使うの自分だけだし、仕事じゃないから、そのまま作業続行(笑)。

 

届いた時点で、今から2台組み立ててダンボール開けるんか…という時間で、スペースも思った以上に広くないとできなくて、腹減りまくりだったので、1つ組み立てただけで、今日は挫折しました…。

 

月・火と夏休みを取っているのがせめてもの救い。

あと3日で残り1つを組み立てて(あー、インパクトドライバーが欲しいですわ…)、本とCD類だけはどうにか片付けてしまいたい。

水はやらなければならない仕事により、オフィスに出社。

木・金とまた夏休み。

ありがとう、夏休み。

できれば、水曜も休みたかったとマジで思うよ…。

 

そして…個人的に、部屋は2畳でいいので、納戸が6畳欲しいです!と改めて思いましたわ…。

 

 

 

佐川急便のお兄さん、暑い中、重い本棚を運んでくださって、本当にありがとうございました。