実家がある私の地元、岩手県で2人の感染者が出ました。

よくここまで0人で頑張ったと思う。

他都道府県が、複数・多数の感染者数を出し続ける中、0人だったことは驚異的なことです。

 

東京発着以外のGoToキャンペーンも始まっていて、感染して当たり前の状況を政府がわざわざ作ってくれているので、感染者0地域に感染者が出ても何ら不思議はありません。

感染経路はわかりませんが。

 

ニュース速報が流れたりしました。

これまでが驚異だっただけで、今日からは他都道府県と同じ状況になっただけ。

報道やSNSで大騒ぎされないことを望みます。

あと、「あそこの家の○○さんだってよ」みたいな噂話も、近所や同じ市区町村の中で、ないことを願っています。

 

感染する可能性がない人なんて、この世に誰1人いないんで。

 

 

 

とか言いつつ、今週は月・金が在宅勤務なだけで、

火:出社→都会方面に外出(仕事です)

水:在宅→山方面に外出(仕事です)

木:出社

ってな感じ。

外に出るのがイヤっつーんじゃないんですが、とにかくマスクが苦手。

マスクと湿気、あとは多分年齢もあって、電車内でひとり、何度もハンカチで汗を拭っております…。

何で皆様、汗もかかず、あんなに涼しい顔でいられるのか…。

 

冷感で、呼吸がラクっていうレベルじゃなく完全にマスク無しと同じ呼吸ができて、ウイルスもブロックできる素材、そろそろ出てきてほしいのですがーーー。