若干の下品さを露呈してしまった本日…。

 

前々から、在宅中はずーっとz00m的なネット会議システムに自分を映さなければいけないと書いてきました。

 

そのシステム、状況によって、画面やマイクをオフにできます。

話すことがない場合、勤務中ずーっとマイクはオフにしています。

席を立つときや他のインターネット会議に出席するときは、画面もオフにします。

 

普段の私、結構なう○ち出ない具合なのですが、出そうな感覚があり、トイレへ。

その際、画面をオフにしたつもりが、音声をオンにしてしまっていたようで…(滝汗)。

会社からレンタルされているipad、すごい音拾うんですよね…。

腰痛ベルトのマジックテープをはがした音、水を流した音、もしかしたらそれ以外の音も課の皆様に音声でお届けしてしまった可能性が…。

音を下げている方も多いので、バッチリ丸聞こえではないとは思いますが、もーもーもーやっちまった感…。

ホントに自分のおっちょこ&うっかり具合に呆れます…。

 

みなさま通常通りにしていまして、知らんふりしてくれているのか、本当に聞こえなかったのかはわかりませんが、課長は一瞬インターネット会議システムの画面に目をやったのを確認しました…。

ワタクシ、赤面状態で画面に座っています←イマココ。

 

もうホント、在宅も私のように画面に自分を映さなきゃいけない方は、おっちょこ&うっかりしないように気を付けてください…。