いつも通りの敬称略で失礼します。

 

我が地元、岩手県盛岡市出身の錦木。

先日(といっても4月中旬)、お友達のR子ちゃんが、錦木の反物でマスクを作って送ってくれました!

 

ひとり大興奮でつけてみましたwww

かわいいドキドキドキドキドキドキ

苦しくない&快適&サイズぴったり&くまちゃんクマ

錦木、谷だもんなwww

ちなみに私、この星の目隠しを取ると、めっちゃ笑顔で自撮りしてますwww(まゆ毛と目だけですが)

R子ちゃんがこのマスクを作ったときに、これは私に使ってほしいと思ってくれたとのことで、送ってくれました。

すんっごくうれしいラブラブラブラブラブラブ

R子ちゃんの旦那様が岩手出身の勝盛さんで、勝盛さんは伊勢ノ海部屋だったので、錦木の反物があるのです。

コンビニ行くときとかつけてますが「あら、かわいいくまさんのマスク!」とかレジの方に言われたりします(笑)。

まだ在宅解除になっていませんが、解除になって出社するときにつけていくマスクの1つにします。

R子ちゃん、本当にありがとう!!!!!

 

ちなみに勝盛さんは現在椀ちゃんこのお店をされています。

https://www.facebook.com/kachimoriya/

https://foodplace.jp/kachimoriya/

本日からランチ・ディナー再開されたご様子!!!

近くにお住まいの方、近くに行く予定のある方、お気軽に勝盛家-かちもりや-へ!!!

緊急事態宣言も解除されたので、勝盛家-かちもりや-目的でお出かけしてもよいと思います!!!

 

 

 

ちなみにアベノマスク。

女性はほどんどの方がそうじゃないかと思いますが、全然小さくなかったです。

アベさん、顔がデカいのか、実はベツノマスクつけているのか…。

お洗濯しても、全然普通のサイズとしてつけられます。

洗濯後のアベノマスク(ノーアイロン)↓

私、縦に長い顔なんですが、すっぽりぽりぽりです。

 

家にいても仕事しているので、時間がそうあるワケじゃないんですが、13・14日あたりに手縫いでベツノマスク作りましょうかね。

表布は、もう用意してあります。

ミシンはないし、あったとしても初心者にも程がある…というレベルなので、手縫いしますw

こう見えて、手縫いは得意だったんです(過去形)。

何年前の話だよって感じですが、中学の家庭科の授業でなみ縫いの早さとキレイさを女子全員で競争したとき、クラスでトップでしたっ(笑)!

もちろん運針みたいな本格的なのじゃなくて、フツーのなみ縫いねw

(ベツノマスクはなみ縫いしないかもだけど)

 

予定の日にちに作れるかどうかわかりませんが、万が一、億が一、うまくできたら追々upします~w