だーれだ↓(ロケット団風w)。

マメパト!

ではなく、ハトさん!(ベランダにあるガス給湯器の上で休憩されてます)

 

てんとう虫さんとの闘いは、虫コナーズ設置のおかげかあれ以降ありませんが、今度は毎日ベランダに、ハトさんが何度も来ます(笑)。

多分、決まったハトさんで、たまに2羽いたりします。

鳩コナーズはないのでしょうか(笑)。

 

先週は、窓(ガラスを上下に分けるアルミ枠が真ん中にあるタイプ)の下側に鳥さんのう○ちがついておりました。

ハトさんだろうと思いますが、どんな体勢でう○ちしたの?と思うほど、丁度よく止まれる(留まれる?)ところも、掴めるものも見当たらず。

真ん中のアルミ枠(奥行:1センチ、長さ:5センチ←測ったよ…w)にしがみついたのかな…ナゾ。

 

ハトさんって、なんちゃらコックスみたいな名前のウイルス持ってなかったっけ???と思って調べてみました。

 

以下、主な病気と、()内に病原体を記しておきます。

 

◆鳥インフルエンザ(A型インフルエンザウイルス)

◆鳥アレルギー(乾燥した鳥の糞や羽毛の中の抗原菌、糞に含まれるタンパク質)

◆オウム病(オウム病クラミジア)

◆サルモネラ食中毒(サルモネラ菌)

◆ニューカッスル病(ニューカッスル病ウイルス)

◆トキソプラズマ症(トキソプラズマという寄生虫)

◆ヒストプラズマ病(ヒストプラズマ真菌というカビの一種)

◆クリプトコックス症(クリプトコックス属真菌)←多分これがなんちゃらコックスw

 

ハトさん…自然の生き物だからそりゃそうでしょうって感じだけど、平和の象徴と思えなくなってしまったwww

で…糞に含まれているものかどうかは置いといて、タンパク質って栄養じゃないんかい(笑)!?

 

そしてハトさん、場所へのこだわりが強くて、ひとつの場所を気に入ると何度も来るらしい…。

そりゃ何日間も連続で来るはずだわ…。

何を気に入ったんだか。

ときどき羽をワサワサしてるけど、毎日ベランダに干してる洗濯物が実は気になってます…。

と言いつつ面倒臭いので、家にしかいないし、夜以外洗濯できなくなるしで、洗い直さずそのまま着てますが…(汗)。

まずは「おうち作り始めちゃったよ!」とハトさんに言われないよう気をつけますw

 

 

今日のハトさん↓(ペイントでアナログ的に背景隠したら、こんなことになりましたwww)

黄色から一度飛び立って、しばらくしてから戻ってきて水色w

今日はいちばん長い水色のときで、10分以上いました!

 

そうそう、窓ガラスのう○ちは、カビキラーで消毒しつつ、お掃除シートでふき取りました(笑)。